・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
オアフ島のチャイナタウンにあるチョー人気ベトナム料理店をご紹介します。
ここは、いつも大行列。1時間待ちは当たり前。

P1010735s.jpg

ほら、今日もこんなに行列しています。
私も行列に並んで、お店の中へ入ってみました。(1時間待ち。)
注文したものは・・・

P1010740s.jpg
生春巻き

それから・・・名物の・・・

P1010742s.jpg
フォー。

このフォーには、盛りだくさんのモヤシや香草、野菜、レモンがついてきて、
それを手でちぎって、ドサッとフォーの上に乗せます。

P1010744s.jpg

とってもヘルシーで健康的な食べ方ですね!
一緒にいった友人は「おいしい」と言ってました。
ベトナム料理好きの人はぜひ行ってみて下さい。
場所は、チャイナタウンの川沿いです。

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください
チャイナタウンは、ワイキキとは別世界。
足を踏み入れた瞬間にチャイナタウンの世界に引き込まれます。
お店がズラリと並び、たくさんのフルーツや魚などの食材をはじめ、
衣類なども売っています。


P1010657s.jpg
ところ狭しとたくさんのフルーツ

P1010662s.jpg
行列ができる屋台。とても美味しそうでした。

P1010650s.jpg
お店がズラリ

ブラリとしていたら、こんな食べ物を発見。

P1010656s.jpg

小豆ともち米を混ぜたものに、ココナッツミルクをかけた食べ物。
味が想像できなかったので、恐る恐る注文してみました。
食べてみると・・・
結構おいしい!
初めて食べる味でした。
洋風のあんみつという印象でした。

チャイナタウンの食材は、良いものはすぐに売れてしまうので、
朝早く行きましょう。
美味しいお魚も手に入ります。

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください
あけましておめでとうございます。
この冬は、あるものにはまりました。

夏にハワイに行ったときに、ファブリックマートで
ハワイアン生地を大量購入してきました。
ず~っと「アレも作りたい。コレも作りたい。」と
頭の中で妄想していたのですが、
この冬、やっと妄想が現実化しました!

ミシンを買って、頭の中で膨らませていた妄想を
ここぞとばかりに形にしました。

まずは・・・これ。フラの衣装カバー(持ち歩きOK!)
衣装カバー


この生地、イプの中にフラガールがいて、すっごく気に入っていました。
そしてなんと実は、このカバー、持ち歩きも便利なんです!
なぜなら・・・・
衣装カバー半分

こんな風に半分にして持ち運べるからなのです

いつもフラのイベントなどで出かけるときに、
「こういう衣装カバーがあるといいな」と
思っていたものを形にしてみました。
すっごく気に入っています。

日本ではちょっとしたハワイアン雑貨が良いお値段で売られていますが、
生地を買って低コストで作ってみるのもなかなか良いものですね

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください
今年の夏のハワイ旅行で、とても美味しいアヒポキ屋さんをみつけました。

P1010772s.jpg


TANIOKA'Sというアヒポキを中心としたシーフード屋さん。
評判を聞きつけて、さっそく中に入ってみると・・・

P1010775s.jpg


行列。これは、期待大です。

店内は・・・
P1010776s.jpg


ところ狭しとアヒポキやシーフードが並んでいます。

シーフードだけかと思いきや、穀物も売っており、
スパムむすびやおにぎりやいなり寿司までありました。
その他、揚げ物もありました。

P1010774s.jpg


私はどれにしようか散々悩んだあげく、以下のものを購入しました。

P1010780s.jpg


アヒポキ、貝のオイルあえ、枝豆、おむすび
とてもとても美味しく頂きました。
かなりオススメです。

場所は、オアフ島のパールハーバーの西側です。
詳しくは↓
TANIOKA'SのHP:http://www.taniokas.com/

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください
今日は、ノースショアにあるWaimea Bay Beach Park(ワイメア・ベイ・ビーチパーク)に行ってきました。

以前にも何度か行ったことがあったのですが、冬に行ったので波が高くて入るのには勇気がいりました。
ビーチにはサーファーがたくさんいました。
ですので今回もビーチだけ見て、通り過ぎるつもりでした。

いざ駐車場についてみると9時半なのにすでに満車
サーファーでいっぱいなのかな~と思って見てみると、ピンクやブルーのかわいい水着を着た子どもを連れた家族が楽しそうに歩いています。
冬とはずいぶん違った光景に戸惑いました。

今日は日曜日のためかパーク内の駐車場が満車。しばらく待っていると、水着を着たおばさんが、指をさして
「これから出るわよ。」
という合図をおくってくれました。
幸運にもそこに車を止めることができ、ビーチへ行きました。

ワイメア


海を見てみると、波は穏やかで、冬とはまったく違う様子でした。
すぐに水着に着替えシュノーケルをつけて泳ぎはじめると、さっそく海がめに遭遇。
その後もたくさんの赤や黄や黒の魚をみました。

そして、海を満喫した後、車に着替えを取りに行きました。
駐車場はさらに混雑。
私が車にむかって歩いていると、車から次々と
「もう出ますか?」
という言葉が聞こえてきて、
「あと15分くらいで出ますよ。」
と答えました。

するとそのうちの一台の運転手が、
「ここで待ってる。きみが出たらここに入れるよ。」
と言ったので大慌てで着替えを済ませて車に戻りました。

その車のお兄さんが
「ありがとう。ここは駐車が困難だから助かったよ。」
と言っていました。

日曜日のビーチはとてもとても混雑するので、9時には現地に着いていたいですね。

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください

今日は午後からハワイらしい真っ青な空となりました。
ショッピングをさっさと切り上げて、アラモアナ・ビーチパークでのんびりしました

アラモアナ


本題です。
今回のオアフ旅行で私が宿泊しているのは、リゾートホテルならぬリゾートB&Bです
ワイキキのリゾートホテルよりも、広くて、静かで、景色がよくて、快適で、安いです。
私はこれまでワイキキのコンドミニアムに宿泊していましたが、
今回は「もっと穴場をみつけたい!」と思い、探し当てました。

ここは老夫婦が営んでおり、限定一組しか泊まることができません。
お部屋の前には、真っ赤なお花とやしの木が美しいお庭があり専用プールもあります。

IMG_1965s-.jpg


お部屋は、オーシャンビューでパールハーバーを一望することができます。

P1010691s-.jpg

日が沈むと夜景もきれいです。

キッチンもついています。
P1010604s-.jpg


P1010595s-.jpg


この条件で一泊$130です。破格です。
場所はアラモアナから車で20分くらいのアイエアにあります。

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください

この2日間、フラグッズ&ハワイアングッズを求めてお店からお店へ飛び回っていました。
中でもここは、イイ!と感じたところをふたつご紹介します。

 Fabric Mart (ファブリック・マート)
ハワイの生地やさんです。

P1010641s-.jpg


かわいいハワイアンプリントの生地が1000種類くらいあります。
お店一面ハワイアン生地で埋め尽くされています。

P1010646s-.jpg


私は、衣装ケース&他の小物を作るために、生地を大量購入しました。
ちなみに今のところ毎日お店に通っています。
アイエア本店とワイキキ支店の両方に行ってみました。
私はアイエア本店で買いましたが、ワイキキ支店でも十分生地の種類はありました。

ワイキキ支店の隣にはCC Fashionsがありフラの衣装がたくさんおいてあるので、寄ってみるとなお面白いかもしれません。
場所は、こちら↓です。
http://www.matatabihawaii.com/contents/shop/fabric_mart_oahu/

 Tahiti Imports(タヒチ・インポート)

ご存知の方も多いと思いますが、タヒチインポートのお店がアラモアナにあります。
入った瞬間から、私の目はかわいいTシャツやパレオに釘付け。
しかも、日本で買うよりずっと安いです。
パウスカートは、$70くらいです。
日本で買うと12000円くらいしますよね。
パレオ&Tシャツは、$20ちょっとくらいです。

P1010669s-.jpg

場所は、こちら↓です。
http://www.tahitiimports.com/visit_us.php

そのほかにもウリウリなどの本格的なフラグッズがほしい方は、Hula Supply Centerに行くと手に入ります。

これで、さらにフラのレッスンに熱が入りますね

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください

昨日今日とオアフ島では、台風の影響で雨&強い風。
丈夫なやしの木が折れそうなくらい、強い風が吹いています。

台風が近づく中、飛行機に乗ってきました。
まるでジェットコースターに乗っている気分でした。
とくに着陸するときにアップダウンが激しく、
そのたびに乗客の「キャー」という悲鳴が聞こえていました。
タイヤが地面につく瞬間まで揺れていて、着地してからも、
揺れながら滑走していたので、乗客の体がいっせいに右へ左へと移動していました。

飛行機がぶじ止まったときには、乗客から拍手が起こっていました。

なんでも台風は10年に一度くらいの確率なんだそうです。
その確率にあたってしまったとは・・・・すごい強運。

ですがオアフは、風は強いですが、そんなに悪くありません。
雨も小雨がパラパラ降る程度。
虹も1日で2回見ました

虹がこんなにくっきり
クリックすると拡大します。
これは、私が宿泊しているB&Bからの景色です。


天気の悪い日は、ビーチに行けないので、思う存分ショッピングが楽しめちゃいます

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください

Kちゃんから突然メールがあった。
「今度、結婚するんだけど、新婚旅行どこがよい?」

え~!そんないきなり、結婚報告!
嬉しいけど、いきなりすぎて、そしてあっさりすぎて驚いた。

新婚旅行は、人生の一大イベント。
簡単には答えられない。けど、二人とも海外は初めてで英語は初級。

それならば、やっぱりハワイはお勧め。

さらに、旦那さんは、「観光だけでは飽きてしまう。常に自分が何かをやっていたい」というタイプ。

Kさんは、芸術的感覚に優れている。
昼寝好き。

二人とも子供が大好き。だと思う。

そんな二人に4泊6日ワイキキコースを、組んでみた。

お部屋は、ホテルではなくキッチンがついているコンドミニアム希望。
ワイキキサンセット(デラックスマウンテンビュー)は、夜、部屋にいるだけで夜景が楽しめロマンティックなので、お勧め。
サンセット景色
景色

航空券と宿泊がついたパック旅行が良いと思う。

旅行の前にガイドブックるるぶや地球の歩き方を買って、
ワイキキの詳細地図を手に入れてね!


★1日目 
ホノルル空港到着後、ワイキキへ。

ワイキキビーチ近くの、チーズケーキファクトリーでランチ。

午後 近くのABCストアで、安いボディーボード(16ドルくらい)もしくは浮き輪(2ドルくらい)を購入。
歩いてワイキキビーチへ。旦那さんは、波乗りを満喫。
昼寝の好きなKちゃんは、旦那さんを眺めながらやしの木の下でお昼寝。

見上げると

フードパントリーで、4日間必要なものを買出し。朝ごはんなど。
ハワイの食材、雑貨なども置いているので、楽しいよ。
この日は旅の疲れ、時差ぼけなので、コンドミニアムでディナー。
夜景を眺めながら、軽くお酒とアヒポキを食べながら、今後の未来について語り合う。

★2日目 
The Busに乗り、ハナウマ湾に行く。

ハナウマ

シュノーケルで、色とりどりの魚を見てね。
シュノーケルはハナウマ湾内でレンタルできるよ。
ランチは、フードパントリーであらかじめ買っておき、もっていく。

いちどコンドミニアムへ戻り、シャワーと着替え。
18時 ワイキキのビーチフラステージで無料フラショーを見る。
夕日が沈むビーチで、大人から子供まで、いろんなダンサーが踊っているので面白い。
夜は、チリズでタコスを食べてみて。
この日は、夜のワイキキを歩いてみて。
エンターティナーがたくさんいて楽しいよ。

★3日目 
朝ワイキキビーチへ行き、ビーチで朝ごはんを食べる。
朝ごはんは、途中のドトールコーヒーか、スタバか、マクドナルドで購入。
午前 フラの体験レッスンにでかける。無料
老若男女とわず、みんなが楽しんでいる。
その後、バスでアラモアナショッピングセンターへ。

午後 アラモアナショッピングセンターで買い物がてら、センター内のLongs Drugで安いお土産を大量購入。
化粧品など女性に人気お土産グッズが安く手に入るよ。
ディナーは、フォレストガンプで登場したババカンプへ。

★4日目 
午前 ウクレレ体験&レイ作り体験にでかける。無料
ランチ ミーバーベキューでランチボックスを購入し、
青い海を眺めながら、食べる。

その後は、いままで3日間でやり残したことをやる。
なければ、最後ワイキキビーチ・クヒオビーチでボードとお昼寝。
そして、ワイキキの町を歩きながら、最後の余韻に浸る。
ワイキキには、絵画などが展示しているお店も多く、
芸術派のKちゃんにはお勧め。
夜は、18時にハレクラニのバーへ。
夕日が沈む海辺でプロのフラを見ながら、ハワイアンカクテルを楽しむ。

マイタイ・チチ
左チチ・右マイタイ
一杯8ドルで、このシチュエーションはお買い得。
ディナーは、ハレクラニのメインレストランへ。
最後を締めくくる豪華なお食事。

★5日目 帰国


楽しんできてね~★
いつまでもお幸せに・・・★


Kちゃんの旅行を考えている最中、私自身がとっても楽しませてもらっちゃった♪
旅行って自分で行くのも楽しいけど、人のプランを考えるのもすっごく楽しいことを知った。
Kちゃんのおかげだわ~ありがとう!


ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください
// HOME // NEXT
