・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人から、「高山でおすすめなホテルはどこ?」と質問がありましたので、ご紹介します。
私は高山にはもう8回ほど行っています。
そのうちの4回はベストウェスタンホテル高山に宿泊しています。

きちんと社員教育がなされていて、気持ちのよい対応です。
そして、お部屋も清潔で快適です。
いままで高山で利用したホテルの中で一番気に入っています。
立地もよく、ホテルから歩いて高山の「朝市」や「古い町並み」に行けます。

ベストウェスタンホテル高山

ベストウエスタンは、アメリカでもよく利用します。
海外旅行で、どこに泊まったらよいかわからないときは、
ベストウエスタンを選んでおけば間違いないでしょう。

詳細はこちら↓です。
ベストウェスタンホテル高山

ランキングもご覧ください
スポンサーサイト
混浴はちょっと・・・と気が引けてしまうあなた。
その気持ちは、非常にわかります。私も最初は気が引けました。
しかし、そういう温泉はとてもよい温泉が多いのです。
入らないなんてもったいない・・・。

そこで混浴を楽しむコツを以下に書きます。

1、突然はだかで入るのは抵抗がありますよね。ですので水着を着て入りましょう。水着着用禁止の場合は、大きなバスタオルで隠して入りましょう。その際、水着&バスタオルは古いものにしましょう。温泉につかるとダメになります。

2、脱衣場は丸見えの場合が多いです。人の前で着替えをするのはかなりの抵抗があります。車の中である程度の着替えを済ませておきましょう。

3、じろじろ見る男性からは遠ざかりましょう。自分の身は自分で守りましょう。

この3原則を心得ておけば、混浴だって怖くありません。
女性もよい混浴温泉をどんどん楽しんじゃいましょう!

それでは、↓混浴温泉・初級編をご紹介します。その前に旅ランキングへ
⇒ 続きを読む
今日は新穂高・奥飛騨温泉郷にあるお気に入りのソフトクリームをご紹介します。
ひとつ前の記事でご紹介したうちのペンションから徒歩3分です。

お店の名前は、「のんき村」。

のんき村

名前のとおりのんびりとゆっくりくつろげる喫茶店です。

そして私のお目当てはこれ↓です。旅ランキングへ
ソフトクリーム

このソフトクリーム、ただのソフトクリームではありません。
ラムレーズンのシロップがかかっています。おとな味のソフトクリームです。
ソフトクリームの甘さとラムレーズン独特の刺激がとてもマッチしています。

私はふつうのバニラのソフトクリームを食べていると、後半飽きてしまうのですが、
このラムレーズンソフトは飽きがきません

の~んびりと温泉につかって、お酒をのみながらおいしい食事をたべて、その後のデザートにぴったりです。

旅ランキングへ←少しでもお役に立てましたら1日1回クリックお願いします
以前11月13日の記事にお気に入りの貸切温泉ペンションをのせました。
そのときは名前をふせていたのですが、問い合わせがありましたので
11月13日の記事を修正し、ペンションの名前&URLを入れました。

興味のあるかたは、ご覧ください。11月13日の記事

このゴールデンウィークにもここに行ってきました。
秋の真っ赤な紅葉の景色とはちがい、桜が咲き始めていました。

いまの露天風呂の景色↓をお届けします。旅ランキングへ
うちの露天風呂
(クリックすると拡大します)

目の前には、山脈を大パノラマで眺めることができます。
秋は、もみじで真っ赤になります。
冬は、雪で真っ白になります。

毎回、季節に合わせてお食事もかわります。(メインの飛騨牛しゃぶしゃぶ以外)
今回の食事は↓
中央にほたるいか

近くの山でとれた山菜やつくしをみごとにアレンジした食事でした。
こごみはオーナーが連休前に山に分け入って取ってきてくださったものです。
写真中央にある富山湾産ほたるいかも新鮮で最高においしかったです。
今年はほたるいかが少なく手に入りにくいのだそうです。

いつもながら、おいしいお食事と、きもちのよい露天風呂と、温かいおもてなしを、ありがとうございました。

Amy満足度 ★★★★★

旅ランキングへ←少しでもお役に立てましたら1日1回クリックお願いします
そろそろ寒くなり、温泉が恋しくなる季節になってきました。
私はさっそく新穂高奥飛騨温泉郷にあるうちのペンションに行ってきました。

外観

このペンションは、奥様が作ってくださる食事
ご主人手作り温泉がとても素晴らしい。

ペンション4
露天風呂(写真は全てクリックすると拡大します)

ここは温泉は全て貸切制になっています。
カップル・家族などでのんびり温泉を楽しめます。
焼岳を眺めながら大きな露天風呂につかる・・・。
本当に幸せを感じます。
露天風呂の他、内湯も二つあります。

ペンション
夕食

温泉の後は、お食事。
飛騨牛のしゃぶしゃぶがメインです。
とても質の良いお肉を使っています。

ペンション2
夕食

しゃぶしゃぶの他、やまめの葉包み焼き・岩魚のお刺身・近くの山でとったきのこを使ったお料理など、
季節感がある美味しいお料理が出ます。
素材の味を生かした、とてもセンスの良い料理だと感じます。
ここの奥様がお料理上手なのでしょう。

朝ごはんも、地元ならではの朴葉みそ・ナツメグの甘煮などの和食で
とっても美味しいです。

そして、家族の皆さんの温かいおもてなしが、すべてを癒してくれます。
こちらのご主人は、もと山岳レスキュー隊員ともあって、
山にはとても詳しいですので、山登りする際にはアドバイスして下さいます。

これで、1泊9000円弱です。
リピーターがとても多いペンションです。

うちのペンション
URL:http://www.okuhida-dsl.com/ucchi-/

ハワイと同じく、1年に1回はここに行かないと禁断症状が出ます。

旅ランキングへ←少しでもお役にたてましたら1日1回クリックお願いします

高山でのお気に入り食べ歩き店「蔦」
ここは、ランチ4500円~という高級会席料理を提供しています。

つた


「高くて無理だわ」と一歩ひいてしまう人も必見。

ここでは気軽に美味しい「よもぎ五平餅」が食べられるのです。

五平餅


よもぎを混ぜた五平餅の上に、「えごま」を炒ってすって、
甘辛く上品に味付けしたタレを乗せています。
そこらの屋台とは違って、本当に美味しい「お料理」という印象です。
お値段は、ひとつ、200円です。
信じられません。

写真に写っているお茶とお漬物は、サービスで出して下さいました。
そして、この芋の煮っ転がしも。

つた


こんなにいっぱい食べて、なんとわずか400円でした。
なんだか申し訳なくなってしまいました。
とっても美味しかったので、今度は会席料理をいただいてみます。

名前 蔦(つた)
場所 高山市下二之町57の2
電話 0577-33-3549

旅ランキングへ←お役に立てましたら1日1回クリックお願いします
今日は、高山の朝市をご紹介しましょう。

陣屋前の広場で行われる朝市。

朝市2

高山名物の赤かぶ漬物、朴葉(ほおば)味噌、お米、りんご、などなど・・・
所狭しと、あらゆるものが勢ぞろい。
私は高山産の新米と、お土産用に赤かぶのお漬物を買ってきました。

その後、朝の高山をお散歩しながら、宿泊していたベスト・ウエスタン・ホテルに戻りました。

朝市

とても気持ちの良い、すがすがしい朝となりました。

旅ランキングへ←旅の情報満載です。
高山食べ歩きコースのデザートをご紹介します。

私は、食べ歩きに満足してくると、最後にこのお店にきます。

シフォン


ここのシフォンケーキは、材料にこだわった手作りです。
甘さ控えめでさっぱりしていてとても美味しいです。

シフォン
飛騨りんごのシフォン

お店には、円いシフォンケーキが並んでおり、そこから選んで注文します。
この日は、季節限定「飛騨りんごのシフォン」と
「飛騨産すくなかぼちゃのシフォン」を食べました。

紅茶もこだわっていて、何十種類とあります。
ケーキと紅茶を選んでいるだけでも幸せな気分を味わえます。
この日は、無添加アールグレーを飲みました。

名前 Chiffon
場所 高山市下二之町59
電話 0577-37-2501
URL http://www.chiffon-cake.com/

旅ランキングへ←旅の情報満載です。
高山の食べ歩きコースの中に必ず登場するのが、「飛騨牛串焼き」
名物なだけに、屋台もたくさんあります。

その場で注文してから焼いてくれるお店や、あらかじめ焼いてあって
保温機に入れてあるお店など・・・様々です。

私が気に入っていつも行っているお店は、陣屋前にある炭庵(あぶりあん)です。

牛串
炭庵 1本300円

注文してから焼いてくれ、とても美味しいです。

牛串2


外のテラスにはテーブルと椅子が用意してあり、そこで陣屋を眺めながら食べることができます。

また生ビールも置いてあるので、牛串を食べながらビールを一杯・・・
なんていうのもいいですね。

名前 炭庵
場所 陣屋前の朝市の広場に面しています。

旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
私の高山食べ歩きコースの中に、酒屋さんもあります。
食べ歩き、ならぬ、飲み歩きですね。

山車

ここでは、蔵出しのお酒を試飲できます。
一杯150円です。

お酒

飲みやすくて美味しいお酒です。
この甕からオタマですくって、小さなコップに入れてくれる、
その光景がまた美味しさをひきたてます。

この酒屋さんには囲炉裏もあり、そこで火にあたりながらお酒を飲み、
休憩するのも良いと思います。
なんとなく居心地の良さを感じる場所です。
しかし、タイミングが悪いと、酔っ払っているお客さんが騒いでいる
ときもありますが・・・。
落ち着いているときは、のんびりとお酒&雰囲気を楽しむことができます。

名前 山車
場所 古い町並み

旅ランキングへ←少しでもお役に立てましたら1日1回クリックお願いします
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。