・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
8月下旬に行って参りました、無彩庵

無彩庵31


いつものごとく、料理に感動して帰ってきました。
単純な私は、無彩庵の料理をたべて「コック」になりたいと思えてきます。

理由は「美味しい料理は、人を幸せにする。」から。

そんなコックに憧れます。

さて、お料理のご紹介です。

無彩庵32

パン 焼きたて

無彩庵33

前菜 魚のフライ

無彩庵34

桃の・・・なんだと思いますか?
この料理が一番感動しました。

正解は・・・

無彩庵35

冷製スープ

これは、無彩庵の姉妹店の本格フランス料理店「エルミタージュ田村」で出されている一品。
+800円でオーダーできました。

器になっている桃は凍っており、スープが冷やされています。
味は・・・桃の風味が漂い、本当においしいです。このような料理に出会ったのは、初めてです。

隣で友人もうなっていました。
「+800円の価値あり」です。


無彩庵36


群馬県産の豚をつかったメイン。

無彩庵37


マンゴー&ココナッツ&ブルーベリーのアイス。

どれもこれも、全て大満足でした。
ごちそうさまでした。

Amy満足度 ★★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください


以前ご紹介したチョー満足レストラン「Primo」の姉妹店、「Primo ピアット」のご紹介です。

Primoの姉妹店がオープンしたと聞いたので、調査に行きました。

ピアット

ピアットの概観と立地とは違い、まるで林の中にある別荘のような雰囲気です。

ピアット2

店内も、ずいぶん落ち着いた雰囲気でした。
客層も少し違い、高年齢&リッチな雰囲気の人が多かったです。
そして、primoは団体客が多かったのに対し、ピアットは少人数(2~3人)が多かったように思います。

ピアット4

前菜


ピアット5

パスタ

ピアット6

メイン

ピアット7


デザート

どれも、美味しかったのですが、ピザが無かったのは大きな誤算でした。
正直にいうと、私はPrimoの方が、美味しくてお得だったように思います。
ただ、雰囲気を大切にしたいのであれば、ピアットのほうが良いと思います。

味を選ぶか、落ち着いた雰囲気を選ぶか、あなたならどちらでしょうか?

Amy満足度 ★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください

アウトレットモールでたくさん買い物をして疲れたときのこの1本。

モカソフト
写真をとる前に食べてしまいました。

す~っと癒してくれます。
味はいまいちですが、暑い中買い物で疲れたときには280円の価値ありだと思います。

アウトレットモールの飲食通りにあります。
一つ前の記事で紹介した芝生に座って食べると、なお良いかもしれません。

Amy満足度 ★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

軽井沢と言えば、アウトレットモールを思い浮かべる人も少なくないと思います。

そのアウトレットモールでハワイらしいおすすめスポットを発見しました
けっこう、穴場です。特に買い物に飽きてしまう、お父さんや、お子さん必見です。

アウトレットモールの裏には、素敵な芝生&木陰があります。
とっても広いです。そして、アウトレットモールの人ごみに比べると人はすっごく少ないです。
まるでハワイを思わせるかのような、のんびりとした雰囲気
私は買い物よりも何よりも、この芝生が気に入りました。

木陰でいい感じのカップル


カップルが座っていたり、子どもが遊んでいたり、お父さんが昼寝していたり・・・。
軽井沢独特のすんだ空気と、ちょうど良い気温の中でお昼寝。
すっごく気持ち良さそうでした。

私は今まで何度もアウトレットに来ていたのですが、この芝生の存在に気づきませんでした。
もったいない

ここでおにぎりやサンドイッチを食べたら、美味しいだろうな~。
次のランチは、この芝生で決まりです


ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

やっとこの日が来ました。
今日は久々に軽井沢にお出かけでした

目的は、Primoでランチを食べるため。

「いつも長蛇の列ができるおいしいイタリアンレストランがある」との評判を聞きつけて以来、
ずっと軽井沢にいくチャンスを伺っていました。

今日、ついに実現しましたので、そのレストランをご紹介します。

概観
概観

開店は11:30。とても混むと聞いていたので、開店15分前の11:15に行きました。
もうすでに先に来ていたお客さんがおり、私たちは2番目でした。
その後ぞくぞくとお客さんが来て、開店の11:30にはすでに満席状態
早く来て正解でした。

注文したものは、サラダ・ボンゴレロッソ・マルゲリータ(ピザ)です。

サラダ
サラダ900円

このサラダの名前は・・・実は、あまりにも美味しかったので、
食べるのに夢中でメモ書きを忘れてしまいました

このサラダの特徴は、にんにく&アンチョビ入りの温かいドレッシングにつけて食べることです。
↓こんなふうに。
ドレッシング


このドレッシングが、最高においしいです。
にんにく&アンチョビの香りがマッチしていて、どんな野菜も引き立ててくれます。

このおいしいサラダを食べ終えたころ・・・来ました・・・ピザ。

マルゲリータ
マルゲリータ1100円

実は、私はあまりピザが好きではありませんでしたが、相棒が
どうしてもピザが食べたいということで注文しました。
なので、私は本当は期待していなかったんです。

しかし!このピザすっごくおいしかったんです
私にとっては嬉しい誤算でした。

フレッシュトマトとバジルとチーズがマッチしていて、
とにかくおいしいとしか言いようがありませんでした。
私にとってピザ革命の日になりました。

次は、私がいつもイタリアンに来ると食べるものです。

ボンゴレロッソ
ボンゴレロッソ1100円

大好物のあさりのトマトソース。
どこに行っても、まずはコレを食べます。
なので、このレストランが合格かどうかは、この味で決まると言っても過言ではありません。
そして、いろんなところで食べているので、レベルもはかれます。

Primoのボンゴレロッソは、とてもGOODでした。
アサリは新鮮で、しっかりとした立派なアサリでしたし、
パスタの味付けもとても良かったです。

Primoは、総合的にとても満足度の高いレストランです。評判どおり。
私の近所では、このレベルのレストランはありません。

だからお客さんがこんなに集まるんですね。
そうそう、12:00ですでにこんなに待っている人がいました。
待ち人

ざっと15人はいたでしょうか。(写真をクリックすると拡大します)
待ち席は30席ほどありました。
12時で、待ち時間40分。
空腹のなか待つのって大変ですよね。不機嫌になるし。
休みにランチを楽しみに来てくれたお客さん。
不満に思う時間を減らしてあげたいものです。


ここで簡単な催し物をやったらどうでしょう?
なんならAmyにフラ躍らせてください!ただで。(笑)


何はともあれ、早めに行くことをおすすめします。

軽井沢に行ったときはまた必ず行きたいレストランです

トラットリア Primo
URL http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/

Amy満足度 ★★★★★


ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。


軽井沢の塩沢通りにあるレストラン「無彩庵」をご紹介します。

記事を読む前にこちらをご覧ください。

無採庵は昨年できたばかりでモダンな印象のオシャレなレストランです。
すぐそばにある高級フランス料理店「タムラ」の姉妹店です。
「タムラ」よりもリーズナブルな価格で、旬の素材を味わうことができます。

以下にお料理の写真をご紹介します。(昨年11月にとったものです)

前菜

カキと根野菜の温サラダ。
カキがとても立派で、おいしく味付けされていました。

スープ

こちらは珍しいカブのポタージュです。
カブのポタージュは、初めていただきました。
カブの苦味とポタージュのまろやかさがマッチしています。

メイン

メインはアオハタのお料理。
とても新鮮で臭みがありません。

デザート

おまちかねのデザート
アイスクリームと温かいガトーショコラの相性がバツグンです。

これは、ランチコース3150円です。(パンと紅茶もついています)
この他、アラカルトもあり、チキンカレー850円も人気です。

旬の素材をいかした、オシャレなお食事がいただける、ステキなレストランです。
いつも美味しいお食事を、ありがとうございます。

Amy満足度 ★★★★★

最後にこちらをご覧ください

先日、軽井沢にいきました。
アウトレットモール付近は、けっこう混雑していました。
温かくなってきた証でしょうか。

私は人里離れて、小鳥のさえずりを聞きながら、おいしいケーキと紅茶をいただきます。

↓ここは、お気に入りのひとつです。ランキングをご覧ください

ハイジ
ハイジ(北軽井沢)

ケーキ
奥さんが作った手作りケーキ

いつも旬の食材をつかった奥様お手製ケーキを食べます。

空気もケーキも紅茶も、何もかもがおいしい一瞬です。

ランチには、ビーフシチューを食べることもあります。
これも、とてもおいしいです。

室内にもテーブルはありますが、私が気に入っているのは、
緑に囲まれた外のテーブル席です。

森の中で、静かに、幸せなひとときを過ごします。

また、奥様の手作りお土産用パウンドケーキ(アールグレイ)も気に入っています。

パウンドケーキ
お土産用

いくつか種類があるのですが、私はアールグレイが一番好きです。
ケーキを切ると、プ~ンとアールグレイの香りが漂います。

アールグレイ
アールグレイ味

食べてみると、甘すぎず上品な味で、くるみとアールグレイの香りが
マッチしていて、たまりません。

ひとつ1500円です。

ちょっと高いと感じるかもしれませんが、満足感はあります。
大切な人のお土産にはもってこいです。

ハイジの場所はここです。

ランキングもご覧ください
北軽井沢にスノーシューに行きました。

ところでスノーシューってご存知ですか?

スノーシュー


一言でいうと、現代版かんじき
どんなに雪深い森の中でも、どんどん歩いていけます。

スノーシュー2


真っ白な雪が太陽に照らされてキラキラひかり、そこは文字通り白銀の世界

小鳥のさえずりを聞きながら、誰も歩いていない綺麗な雪の上を、
ふかふかと歩いていく時の快感はたまりません。

誰もいない森の中には、動物の足跡を発見することもよくあります。

ゆっくりと白銀の世界を散歩したい人にスノーシューはおすすめです。


スノーシューで散歩している途中、溶岩樹型に出会いました。

溶岩樹型


この溶岩樹型は、浅間山の火砕流によってできた穴です。
この穴は、木が立っていた場所です。

溶岩樹型2


とても深いので、落ちてしまったらアウトかもしれません。
このあたりには、このような溶岩樹型がたくさんあります。

およそ200年前、浅間山から火砕流が流れてきました。
ここには森がありました。
無数の木が火砕流にのみ込まれて焼き尽くされてしまい穴だけが残ったのです。


浅間山の勢いを感じた一日でした。


旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
軽井沢に行ってきました。
凍えるような寒さでしたが、クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でした。

恵みシャレーというキリスト教の施設のイルミネーションです。

寒さのあまりテブレしてしまい、上手く撮影できませんでしたが、雰囲気が伝われば幸いです。
(もう少し夜景を撮る練習をせねば・・・)

イルミネーション


イルミネーション2


イルミネーション3


施設の方がお客さんに温かいシナモンティーやクリスマスCDをサービスしていました。
温かいおもてなしに感謝します。


そして、我が家では・・・少し早いですが、おとといクリスマスケーキを作って食べました。

ケーキ


初めて作ったので、なかなか上手くできませんでしたが、
作るのは楽しくて、子供にかえったようにデコレーションしてしまいました。

旅ランキングへ←旅の情報が満載です

今日は、北軽井沢にあるレストランをご紹介しましょう。

ここのシェフ「うめさん」は昨年9月1日、浅間山が噴火したのを知って
すぐに浅間山に向かって車を走らせた勇敢で熱いシェフ
料理にかける情熱も半端ではない。
そんな熱いうめさんが生み出す料理の数々は素晴らしい。

食材はすべてうめさんが築地で仕入れてきたもの。

パスタ
写真は全てクリックすると拡大します
魚介類たっぷりのパスタ

旬の食材をうまくアレンジしていて、とても美味しいです。
その他、サラダ、デザート、ドリンクなどもついてきます。
どれもとってもおいしく、うなるばかりです。
私は軽井沢に来ると必ずここにきます。

ル ボン ヴィボン
お店の入り口

ここは人気店で休日はとても混みあっているので、予約した方が良いでしょう。

名前 Le Bon Vivant(ル・ボン・ヴィボン)
場所 くりの木プラザ内
URL  http://www3.ocn.ne.jp/~vivant/

旅ランキングへ←少しでもお役に立てましたら1日1回クリックお願いします

// HOME //
