・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発見しました、隠れ家のような中華料理屋さん。
高崎にあるCHINESE FAN

この店の名物は、小龍包。
さっそく頂いてきました。

ファン


概観は、普通の一軒家をお店にしたアットホームな印象です。

ファン2

これが、評判の小龍包。
頂いてみると、皮の中に旨味のつまった汁がたっぷりと入っており、
具と汁のハーモニーがたまりません。

このような小龍包を食べたのは、初めてです。
本当に、おいしいです。一度は試してみる価値アリです。


ファン3

えび春巻き

ファン4

五目あんかけそば

ファン5


タンタン麺

ファン7

杏仁豆腐

コクがあって、まろやかで、GOODでした。

ここでは、小龍包と杏仁豆腐は、オーダー必須です。

チャイニーズ ファン
URL:http://www.dan-b.com/fan/

Amy満足度 ★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください
スポンサーサイト
久々の更新です。

今日は以前からとても気になっていた前橋の「登志鮨」でディナーをしてきました。

さっそく、食べたものの中からいくつかを紹介します。

s-P1000194.jpg
ちびグラ

シャリをグラタン風にアレンジしたものです。
チーズのこってりさと、シャリのあっさりさが絶妙です。


s-P1000197.jpg


ウニもいただいたのですが、あまりにも美味しそうだったので、
デジカメとる前に食べてしまいました・・・。

s-P1000202.jpg
大将

野球チームをもってらっしゃるほど野球好きな大将。
そのマスターが握ってくださるお寿司はとても美味しいです。

s-P1000204.jpg


ここは、お寿司が美味しいだけではありません。
トークがとても面白いです。大将のお人柄でしょうか。

大将と常連さんの「ノブヤマさん」会話はとても楽しかったです。
     ノブヤマさん↓
s-P1000201.jpg


まるで、漫才を見に来たかのようでした。

大将、ごちそうさまでした
奥様、心温まるおもてなしをありがとうございました。
そして、みなさん、楽しいトークをありがとうございました。

登志鮨 URL http://ameblo.jp/tosizusi413/

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください
8月1日~4日の間、群馬県の伊香保にてハワイアンフェスティバルが開催されました。
伊香保とハワイは姉妹都なんだそうです。

想像を絶する豪華さで、ハワイ現地のダンサーがショーをしたり、
今年のミスアロハのフラショーもありました。(ビックリ!)

しかも、ショーは全て無料です。

ミスアロハはどれだ??


Amyもショーでフラを踊りました
あまりもの観客の多さに、緊張して体がカチコチになってしまいました。
だけど、緊張を隠して思いっきりスマイルで踊りました

終わってステージをおりたとき、観客の方が近寄ってきて

「あなたたちの踊りは、優雅で素敵だったわ~。ありがとう。」

と声をかけて頂いた。

すっごく嬉しかった。
仲間と夜中まで練習したかいがありました。

これからも、もっと多くの人を感動させられるように、フラの練習に励みます!

皆さん、応援よろしくお願いします。

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください

先日、友人とハワイアンレストランに行きました。

マハロ

このレストランは、お食事だけでなく、素敵なハワイグッズも売ってます

さっそく、オーダーしたものをご紹介しましょう。

パスタ
(写真はクリックすると拡大します)
生ハムの冷製パスタ

このパスタは、このレストランによく来る友人からおすすめだと聞いていたのでオーダーしました。
これは、おいしい
サラダがたっぷり。そしてさっぱりとしていて、ヘルシーさを求める女性にピッタリです。
一緒に行った友人も「おいしい」と満足してもらえた様子でした。

夜のメニューには書いていないのですが、店員さんにこっそりと
「冷製パスタありますか?」とお聞きすれば、作ってくださいます。

ロール
(写真はクリックすると拡大します)
キャタピラ・ロール

いわゆるカリフォルニアロールのようなもの。
中は明太子。上にはアボガド
明太子の辛さとアボガド独特の舌触りがとてもマッチしています。
ここに来た際には、必ずこれをオーダーしています。

お肉
骨付き肉のお料理

骨付きお肉を甘辛いソースで煮てあるお料理です。
ボリュームがあり、アメリカの味でした

暑いうちに冷製パスタをまた食べにいきます♪

MAHALO
地図はこちらです。

Amy満足度 ★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください

先日、作家の土屋文明記念館でおこなわれたトークショーに行きました。
絵本作家の岸田衿子さんと、絵本の絵を描く古矢一穂さんのトークショーでした。

岸田衿子さんは、女優岸田今日子さんのお姉さん。
岸田衿子さんは長い間、北軽井沢に住み、その自然から絵本のアイデアをえているそうです。

ジオジオの絵本は子どもにとても人気ですが、それ以外の絵本もとってもいい。
この歳の私が読んでもとてもこころ温まります。

今回、北軽井沢の風景の絵本を買い、サインをしていただきました。

サイン

古矢さんに、絵も描いていただきました。

ずうずうしくも
「私、北軽が好きで良く行くのですが、古矢さんが北軽で一番気に入ってらっしゃる風景を描いてください!」
とリクエストしたら、「すごい注文だね」とおっしゃりながら、
さらさら~っと描いてくださいました。

すっごくうれしいです!
それが上↑の絵です。

この本は森のはるなつあきふゆという本で、北軽井沢の美しい風景がメインに描かれています。

森のはるなつあきふゆ
いくつになっても絵本はいいな

ありがとうございます

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

今日は群馬の自慢話をしようと思います。

群馬には実は日本三大うどんと言われる、おいしいうどんがあります。
稲庭うどん、讃岐うどんと並ぶ、水沢うどんです。
水沢うどんは、群馬県の伊香保にあります。

水沢うどん


うどんをあなどってはいけません。←最初あなどっていた私。
榛名山から湧き出たおいしい水を使って作られています。

コシがありツルっとしており、ふつうのうどんとは全く違います。
また、地元のまいたけの天ぷらもGOODです。

天ぷら


その水沢うどん屋さんですが、10軒ほどあります
昨日、行ってみたところ観光客でどこも大混雑

どこも水沢うどんなのですが、うどんの味は違います
せっかく観光に来たのだから、おいしいうどん屋さんで食べたいですよね。
そこでAmyが何軒か食べた結果、「ここはおいしい!」というところをご紹介します。

元祖 田丸屋

田丸屋

黄色い建物の田丸屋。
ここのうどんは、コシがありツルッツルです。
有名な大型店よりもうどんそのものがおいしいです。

またここのうどんをお土産で買っていくこともできます。
このうどんは、私もよくお土産としてつかいますが、
他県の人からとても喜ばれます。

元祖田丸屋URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaruya/

Amy満足度 ★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。
昨日は、高崎にある葡萄屋でパエリアをいただきました。

まずは概観。
概観

ピンクのかわいらしい建物です。

中に入ってみると、席は4人がけのテーブルが4つ。
テラス席もいくつかありましたが、思っていたより小さなレストランでした。

出てきた水入れは鯉の形。
店内


パエリアランチ2000円をオーダーしました。

生ハムサラダ
生ハムサラダ

う~ん、おいしい。

スープ
スープ

このスープ、運ばれていた瞬間にプ~ンとニンニクの香りが漂ってきました。
いただいてみるとGOOD!でした。

パエリア
パエリア

オリーブオイルと魚介類がマッチしていました。
今まで食べたことの無い味でした。

Amy満足度 ★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

おいしいラーメンってなかなかめぐり会えないですよね。
そこで、今日は私がいちばん気に入っているラーメン屋をご紹介します

ラーメン湘家(しょうや)

とんこつベースのしょうゆラーメン。横浜ラーメンです。
とんこつなのに、脂っこくなく、やみつきになります。

しょうゆラーメン


ラーメン


麺は、「かため・普通・やわらかめ」
スープは、「脂少なめ・普通・脂おおめ」
から自分の好みを選べます。

私は、いつもは普通のラーメンを注文していたのですが
女子高生が「脂少なめ」を注文するのをみて、「脂少なめ」に乗り換えました。

また、目の前に大量のにんにく&しょうが&ゴマが置いてあり
無料でトッピングできます。
私の場合、3つともドバっと入れて食べます。
とっても癖になりますよ~。

ネギラーメン

おすすめのネギラーメン

このラーメン屋さんは、おじさんだけでなくきれいな女性や高校生など
客層がいろいろです。ひとりで入ってくる女性もいます。(私も)
女性にとっても敷居の低いラーメン屋さんですね

場所:前橋駅南口ロータリーのむかい。
お休みは日曜日です。

前橋に来た際にはぜひお試しあれ。

Amy満足度 ★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます。こちらをご覧ください
カレーうどんって何故かなつかしいイメージがありませんか?
ときどき、むしょうに食べたくなることがあります。

今日は、久々にカレーうどんを食べに行きました。
いつも外食の参考にさせていただいている群馬の社長さんのブログで、
評判のよい「島田屋支店」を発見!

行ってみると、きちんとした風格のある外観。(雨のため撮影なし)
お店の中も整然としていました。
お客さんは、年配の方が多かったように思います。うどんですからね。

カレーなん
カレーうどん690円

香辛料がきいていて、おいしかったです。
お客さんの8割くらいの方がこれを注文していました。
みんな汗をふきながら、おいしいカレーうどんをほお張っていました。

こちら↓もとてもおいしかったです。

鳥なん
鳥なんばんうどん690円

うどんがもちもちしていて、あっさりしていてとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
うどんが食べたくなったら、またここに来ます♪

注:店内にはティッシュが置いていないので、必ず自分でもって行きましょう。
カレーうどんを食べるときは必須です。

島田屋支店
場所:前橋市朝日町の日赤病院のむかい。国道50号沿い。

Amy満足度 ★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます。こちらをご覧ください
今日は、群馬県前橋市にあるおいしい中華料理店「朔風」のご紹介です。

群馬ロイヤルホテルの地下1階の中華料理店です。
お医者さん一家のお宅に遊びに行った際に、はじめて連れて行っていただきました。
私は中華が大好きでいろんなところに食べに行きますが、
ここは文句なし。とてもおいしいです。

無料

こちらは無料でサービスされるものです。
お茶(ウーロン・ジャスミン・コーヒー)、はなまき、ザーサイ

私ののお気に入りの2品を以下にご紹介します。

えびちり
えびちり約1400円
エビがプリプリです。

五目あんかけやきそば
五目やきそば(やわらかい)700円

具だくさんで、この値段は信じられません。
お好みでお酢をかけて食べてみてください。
マスタードも頼むと持ってきてくれます。

ふたりでこの2品を食べると、おなかいっぱいになります。
料金は、料理代+席料一人300円がかかります。

料理の質から考えると、かなりお得だと思います。

Amy満足度 ★★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。