・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
友人に聞かれたので、もう一度編集してモロキニのツアーを載せます。

マウイの海の中をちょっとだけのぞいてみましょう。
モロキニアイランドは、マウイの南のほうにあるクロワッサンの形をした島です。

シュノーケリングしゅっぱ~つ!

マウイ魚2


鮮やかな黄色の魚の群れが、何度も目の前を通過します。

マウイうに

赤いウニ。

マウイ

サメ。
海がめにも5匹ほど出会った。

こんなにいろんなものを見せてくれるツアーは、
TrilogyⅡツアー 朝食・昼食つき 105ドル。
http://www.sailtrilogy.com/pages/index.php
とっても楽しいツアーだった。
注:ツアー中の会話は、全て英語です。

朝6時、日の出をながめながら、船でしゅっぱ~つ!

トリロジー


トリロジーランチ
ランチ

炭焼きチキンがとっても美味しい。

105ドルで申し分ない、おもてなし。


海外ランキングへ
4月9日に掲載したこの真っ赤な花を咲かせる木

ポインシアーナ


ポインシアーナ2


名前がわからなかったのですが、コメントを頂いて、わかりました。

ポインシアーナ

という木なんだそうです。
情報を下さった方々、ありがとうございました。

私はあまりにもの美しさに、1時間ほどこの庭にいました。

海外ランキングへ←いつも応援ありがとうございます
マウイ島のハナに滞在中、有名高級ホテル「ハナ・マウイ」にお散歩に行きました。

ハナ・マウイ

宿泊はしていませんが、散歩をしてみると、とても静かで雰囲気のよいホテルでした。

ハナ・マウイ ロータリー

中に入っていくと、↓フシギな石を発見!

なんだこの石は?

何のために、ここにぶら下がっているのでしょうか?
説明を読んでみると、以下のように書いてあります。

この石はすぐれた天気の指標です。
石が乾いていれば、雨が降っていないことを意味します。
石が濡れていれば、雨が降っていることを意味します。
石の下に影があれば、太陽がさしていることを意味します。
もし石が揺れていれば、強い風が吹いています。
もし石がジャンプしていれば、地震が起こっています。
もし万が一、石の上が白ければ、信じようが信じまいが、雪が降っています。


つまり、お天気お姉さん、ならぬ、お天気石なのです。
けっこう笑えました。

庭には真っ赤な花がありました。
オヒアレフア


最初はオヒア・レフアかな?と思ったのですが、
花の形が違っていました。
この木の名前をご存知の方は、教えて下さい!

南国ムード満点です。
日本では、真っ赤な花が咲く木を見たことがありません。
だからこそ、感動も大きいものでした。


旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ

マウイ島ハナでは、素敵なB&Bに宿泊しました。
ハナは、「天国のようなハナ」と言われています。

アーティストが趣味でやっているようなB&Bで、
とってもセンスがよい。

かなりおすすめです。

しかも、あまり宣伝することを好まないようで、ガイドブックでは
見つけることが困難です。

行ってみると説明書きには、
「もしレストランなどでどこに住んでいるのか?」と聞かれたら
「お友達のところに泊まっている。」と答えてください。
と書いてありました。
そういう隠れ家的なB&Bです。


ハナB&B3
外観

ハナB&B
リビングルーム

ハナB&B2
ベッドルーム


緑の木々の温かさと、色とりどりの花の華やかさに包まれた、本当に、天国にいるような、そんな気分を味わいました。
経営しているご夫人も、天使のような優しいスマイルでもてなして下さいました。

PAPALANI 2ベッドルーム 185ドル
ここには、ゲストルームが3つあって、私が宿泊したのは、
Guest Suite というお部屋です。


たまたまここがみつかったのだけれど、このB&Bとめぐり合えて、
本当によかった。


海外ランキングへ←旅の情報満載です。
美味しいハワイアン料理&シーフードが味わえるレストランをご紹介します。

mamas1

ビーチのサンセットを眺めながら、食事が楽しめます。
とても人気があるため、予約は必須です。

mamas2
刺身3品盛り

mamas3
ロブスター
残念ながら、写真を撮る前にロブスターの殻を
持っていかれてしまいました。

mamas4
ハワイアン料理スペシャル
珍しいハワイアン料理を7種類も楽しめます。

ワインを飲んで食事をして、ふたりで170ドルほどでした。
とても雰囲気がよく、美味しいレストランです。

名前 MaMa's fish house
http://www.mamasfishhouse.com/


旅ランキングへ←旅の情報満載です。
ハワイの代表曲にも登場する、ハセガワ・ゼネラル・ストア。
広島からの移民したハセガワ兄弟がオープンしたお店なんだそうです。

長谷川ストア

”田舎の小さなお店”という印象で味があります。
大きなスーパーがないハナには必要不可欠なお店なのでしょう。

この近くにもう一軒お店があります。
ここの豆の入ったハヤシライスのような食べ物が美味しかったです。

それを発見したのは、レジに並んでいたときのこと。
地元の方が次々とそのハヤシライスのような食べ物を
注文していたのです。
容器の中にご飯を入れて、その豆たっぷりのルーをかけて
渡してくれます。
私は5秒くらい迷った後、それを注文しました。
食べてみると、これが美味しかったのです。
うろ覚えですが、2~3ドルくらいだったような気がします。

場所 マウイ島ハナ
ハセガワ・ゼネラル・ストアの道を隔てて反対側(山側)


旅ランキングへ←旅情報がいっぱいです。
一見、普通の小さなお店にみえるこのスーパー。

manafood

じつは、中はものすごく広いのです。
そして自然食品を中心に品揃えも良く、地元の方で大にぎわい。
とても良いスーパーです。

ここを知ったのは、ハナのB&Bで紹介されていたからです。
ハナへ行く途中、ここでサーモンなどの食材を買い、
バーベキューをしました。

Mana

サーモンも野菜も新鮮でとても美味しかったです。
フルーツも豊富。お肉も豊富(カエルの肉までありました)。
テイクアウトのお惣菜やサンドイッチも豊富。

その日の食事に困ったら、このスーパーに立ち寄ってみると
よいアイデアが浮かぶかもしれません。

名前 Mana Foods
場所 マウイ島 Paia


旅ランキングへ←旅の情報満載です。
ハワイにもヌーディストビーチがあることをご存知ですか。

まずはこちらをご覧下さい。

私は、今回の滞在ではじめて知りました。
マウイ島のこのビーチ↓
ヌーディスト
オネロアビーチ(ビッグビーチ)

ではなく、
このビーチを歩いていき、崖を登っていくと、
もうひとつビーチが現れるのです。
その名は、リトルビーチ。
そこがヌーディストビーチです。

私は他の国でいくつかヌーディストビーチを見たことがありますが、
ここのビーチはとても雰囲気が良いです。
いやらしくないのです。
素直に裸で海水浴を楽しんでいます。
グループは様々で、カップルだったり、友達だったり、家族だったり。
恥ずかしがらずに、思う存分、開放感を堪能しています。

日本では、考えられませんね。

「自分も脱ぐぞ!」という覚悟をもてたら、行ってみると楽しいかもしれません。

こちらをご覧下さい。

ランキング
モロキニ島:クロワッサンの形をした島です。
マウイ島から船でしばらく行ったところにあります。

クロワッサン



この島の湾はシュノーケルのポイントです。
信じられないくらいの数の魚がいます。
サメにも巡り合えます。


旅ランキングへ←旅の情報満載です。
美しいGulchで水浴び↓

Gulch


映画に出てくるワンシーンのようで、
とても気持ちが良かった。

Gulch


このGulch、淵は浅いですが、中心部分は足がつかないくらい深いので、
泳げない方やお子様は注意してくださいね!


旅ランキングへ←旅の情報満載です。
// HOME // NEXT
