・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ワイキキは気軽にハワイアン体験ができます!

フラ・レイ(お花飾り)作り・ウクレレ・ハワイアンキルト
全て無料です。
ただし、ハワイアンキルトだけは材料費が30ドルくらいかかります。
場所は、ワイキキ中心のロイヤルハワイアンショッピングセンター内です。

レイ

レッスンで作ったレイ

キルト

ハワイアンキルトレッスン風景

私は全部通ったけど、フラが一番気に入りました。
気軽に参加できる教室に通い尽くしました。
週4回くらいレッスンに行ってました。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター
週2回 月&金 午前10時から11時まで

参加は簡単!
時間にその場所に行って、サインするだけです。

女性の先生がジョークを交えながら、楽しく教えてくれた。

在住の人で毎回来てる人もいるくらい楽しいのよ☆
もちろん多くの人は旅行者だから安心してね。

そこだけでは足りなくて、ワイキキコミュニセンターにも行きました。
そこは1回7ドル
曜日はその時期によって違うみたいなので、ワイキキコミュニセンター受付で、
予定表(10セントくらい)をもらってチェックしましょう!
ここは在住の人がメインなので、本格的。

在住の日本人の方がハワイのことを親切にいろいろ教えてくれました。
大変ありがたかったです。
良い情報源になりました。

最初は「フラ」にはフラフラ~ってイメージがありましたが、
レッスンに参加してフラの奥の深さを知りました。
振りのひとつひとつに意味があり、ハワイの歴史や
自然などが踊りになって後世へ継承されています。
例えばカラカウア王の一生を物語っているフラもあります。

楽しく踊りながら歴史も学べて、とても有意義な時間でした。

女性だけでなく男性も、子供からご年配の方まで、
誰でも気軽にできるところがフラの魅力のひとつです。

hula

フラレッスン風景

☆ぜひ、いちどお試しあれ☆

旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
はじめまして。
ハワイ大好きAmyです。

ハワイにはガイドブックに載っていない、良いところが
たくさんあります。

少しでもハワイのお勧めスポットを紹介できたらいいな、と
思い、ブログを立ち上げました。

あなたらしいハワイ旅行の参考になれば幸いです。

またハワイ旅行に行かない方も、ハワイに行った気分を
味わってみてください。

あなたの旅行が、素敵な思い出となりますように・・・。

人気blogランキング
// HOME //
