・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ハワイといえば、なんといっても海!

でも・・・どこのビーチがいいか、よくわからない・・・
そんな人は必見★


<カイルアビーチ>(アラモアナからTheBusで45分)


カイルア2

5回くらい通って、やっと最後に天気に恵まれた。
私はここの海に入った瞬間、目からうろこが落ちた。
美しすぎた。
真っ青な世界に自分が入り込んでしまったようだ。
この時の感動はなんといって表現すればいいか、わからない。
海も空も地平線まで果てしなく真っ青。
私の先には誰もいない。
巨大な、真っ青な、自分だけの露天風呂につかっているような気分だった。


いくつも海に行ったけれど、この感動は、
この海でしか味わえない何かがあった。



<ハナウマ・ベイ>(ワイキキからTheBusで30分)


ハナウマ

観光名所&シュノーケルのポイント。
初心者でもたくさんの魚にめぐりあえるよ!
赤・青・黄とカラフルな魚が目の前を通過していく。

シュノーケルのレンタルあり。
私は最初、水が怖かったので、ドライシュノーケルにしました。
口の中に水が入ってこないように細工されてるの~!
初心者や子供でも安心★

旅ランキング

<ワイキキビーチ>


ワイキキビーチ

その名の通り、ワイキキにあるビーチ。
あさ散歩に行ったり、お昼泳いだり、
夕方には真っ赤な夕日が沈む海をバックにフラダンスショーをみたり・・・
う~む、美しい。


なんといっても気軽に楽しめる便利なビーチ。



<アラモアナビーチ>(アラモアナショッピングセンターから徒歩5分)


白い砂浜・青い海・やしの木・しばふ・都会
これらが揃っている、ハワイらしい気持ちのよいビーチ。
だからビーチでウエディングドレス&タキシード姿で記念撮影する新婚さんもいるくらい。
私はその幸せカップルをバックに、しばふにゴザをひいてお昼寝。
なんだか私のだらしないお昼寝風景が、幸せな二人とミスマッチすぎて、笑えた。


<コオリナ ラグーン>(車で西へ30分)


コオリナ

リゾートホテルのラグーン。ラグーンは4つある。
いかにもリゾートな美しさで、TVの撮影現場に使われることもある。
とにかくセレブの気分が味わえます♪
しかも、入場料は無料。

旅ランキング

<ワイメア・ベイ・ビーチ>(ノース・ショア)


ノースショア

サーフィンで有名なビーチ。

夏は波が穏やかで、私でも入水できました!
しかも、海がめと遭遇!!
振り向いたら、目の前にいて、目が合って、ビックリして、
思わず逃げちゃいました。笑
目の前で見ると、意外とグロイ顔してるの!

冬は波が高くて、怖くて入れなかった・・・
でも現地のたくましい男性たちは、楽しそうに遊んでたけどね。


<秘密ビーチ>(車で1時間)


秘密ビーチ

オアフの西側にある。私の秘密ビーチ★
誰もいなくて、水がとってもきれい。
そして、魚もいっぱいいるの。


海外ランキングへ←旅の情報ブログ満載です。
// HOME //
