・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、さわやかなハワイとはちょっと違う世界をご紹介します。

ハレアカラ

これは、マウイ島のハレアカラ火山です。
写真の中にみえる小さな盛り上がり、ひとつひとつが火山です。

ハレアカラとはハワイ語で「太陽の家」という意味。
月面に似ているので、宇宙飛行士が訓練した場所です。

この景色をみて、美しいと感じる人や、過酷さを感じる人など、
受け止め方は人それぞれ別れます。
そういう景色です。

皆さんは、どう感じましたか?

そして、ハレアカラには珍しい高山植物もあります。

シルバーソルド

私も珍しくて、思わず写真をいっぱい撮ってました。
この植物の名前は、
silversword(銀剣草)
写真は丸い形ですが、このあと剣のように細長くなるのです。
写真をクリックして拡大すると、後ろのほうに細長いものが見えます。

ハレアカラのクレーターの中をハイキングすることも可能です。
私が行った時は、突風が吹いていて、残念ながらハイキングできる状態ではありませんでした。

次回はチャレンジしようと思っています。


海外ランキングへ←旅の情報満載です。
スポンサーサイト
今日は、ハワイで一番感動したビーチをご紹介しましょう。

カイルア
カイルアビーチ

このカイルアビーチは、天気が良いときと悪いときの差が激しく、
いつもは、ウインドサーフィンをしているくらい風が強いのです。
私は5回行きましたが、最初の4回は風が強く
あまり良い印象がありませんでした。

「ハワイでもっとも綺麗なビーチ」と言われていますが、
そんなのウソっぱちだと思っていました。

ところが

5度目に行ってみて、驚いきました。
今までとは、まるで別世界。

美しすぎました。

この海でしか味わえない感動がありました。

カイルア

海も空も地平線まで果てしなく真っ青。
私の先には誰もいない。
真っ青な世界に自分が入り込んでしまったようです。
巨大な、真っ青な、自分だけの露天風呂につかっているような気分だったのです。

4回だめでも5回目にこんな素晴らしい感動を与えてくれたカイルアビーチ。

そこには、「ハワイでもっとも綺麗なビーチ」と言われるだけの感動がありました。


海外ランキングへ←旅の情報がいっぱいです。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。