・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然の過酷さをあらわしている死の谷デスバレー(Death Valley)
アメリカ・カリフォルニア州にあり、砂漠地帯です。

日中は太陽と地面からのの照り返しで、じりじりと肌を焦がすように暑かったです。
また風が強く砂が巻き上げられるため、目を開けていることが困難でした。
真夏には、気温50℃を超えることもあるようです。

デスバレー

デスバレーには、塩湖があります。↑↓
(塩湖とは、塩分を含んだ湖のことです。)
水はほとんど干上がっており、地面は一見、白い砂のようです。

デスバレー2

白い砂のようなものを口に含んでみると、しょっぱい
やはり、塩です。

デスバレー国立公園の中では、あちこちに砂丘をみることもできます。
この日は風がとても強く、砂丘のところで写真をとると、
デジカメのレンズが傷つきそうだったので、
残念ながら砂丘の写真を撮ることはできませんでした。

さて、このデスバレー国立公園の中には、
この過酷な地域から想像もできない、豪邸があるのです。
その名も、スコッティーズキャッスル

スコッティー

この城の中を見せてくれるツアーがあり、。
↓このようにお姉さん?がガイドをしてくれます。
スコッティー2

中には、本当に贅沢な家具などがずらりと勢ぞろい。
見ているだけで、幸せな気分になりました。

大金持ちの別荘だったと聞いた気がするのですが、
なぜこんな過酷なところに建てたのでしょう・・・?

旅ランキングへ←旅の情報満載です。
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。