・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日のコメントで写真の話題が出ましたので、
今日は写真について書きます。

私はまったく写真初心者です。
使っているデジカメも普通のものです。

写真を通して「美しい景色&感動」を伝えるのは、
とても難しいと思います。

美しい景色でも写真を撮ってみると、
「あれ?たいしたことないように見えるな。」とか
「実際にはもっと良い景色だったのにな。」
などと、悔しい思いをすることが多いのです。

私は美的センスも乏しいですし・・・。

でも、ワイキキビーチの美しい夕日をどうしても写真に修めたくて、
考えました。
そして思いついたのが、カメラマン追尾作戦
私にセンスが無いなら、センスのある人にくっついていって
同じ所から写真を撮ればいいや!と思い、そく決行!

すぐに周りを見渡し、カメラマンをみつけました。
そのカメラマンは目を輝かせながら、パシパシッと何十枚も撮っていました。
私も真似て、同じアングルから何十枚も撮りました。

その時の写真が昨日のこれ↓です。

s-IMG_0958.jpg
写真は全てクリックすると拡大します

夕日2


私はそれ以来、プロっぽいカメラマンがいる時にはそこに並んで
写真を修めるのです。
そうすると、自分が感動した美しさ
ちゃんと写っていることが多いです。
やはり、プロはすごいですね。


応援ありがとうございます旅ランキングへ
// HOME //
