・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竹富島の家の赤瓦の上には必ずシーサーが乗っています。
そのシーサー、同じものは無く、色々な種類のものがあります。

シーサーは「魔よけの獅子」なんだそうです。

シーサー3
写真は全てクリックすると拡大します

一見、怖そうに見えますが、よく見ると、憎めないかわいい顔つき

シーサー4

こちらは、体を横に向けています。
寄り添っているのかしら?

シーサー1

こちらは珍しくカラーのシーサーです。
横には竹の子らしきものがあります。
なんだか顔も、他のシーサーより一層かわいらしいです。

シーサー2

このシーサーはとてもよく出来ているので、ミニチュア版が竹富島のお土産として売られています。

他の観光客の皆さんもシーサーに釘付けでした。
シーサーを発見しながら歩くのも、竹富島での楽しみのひとつです。

シーサーガム
シーサーガム

お土産用にシーサーの形をしたガムもあります。
ピンクの他、赤、黄緑、黄、水色など色とりどり。
観光客の皆さんは、「かわいい~!」と言って、お土産に買っていました。
私もつられて買ってきました。

人気blogランキングへ←旅の情報いっぱいです
スポンサーサイト
私は旅をするとき、必ずネタ帳を持って歩きます。

ネタ帳
今のネタ帳(クリックすると拡大します)

旅先での出来事やレストランなどの評価を記録します。
真剣に記録すると一日でけっこうな量になります。

このB6サイズはバッグに収納しやすくて、持ち歩けるので気に入っています。

表紙がプラスチックで丈夫なところも気に入っています。
紙だとバッグに出し入れしていると、ヨレヨレになってしまい、
半年も使うとみすぼらしくなってしまうのです・・・。

羽田空港のディズニーストアで購入しました。

人気blogランキングへ←旅の情報いっぱいです
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。