・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
本日はあるケーキのお話をしましょう。

我が家は新年にかならず家族で集まり、食事をします。
私もいつものことながら、実家に帰り、そのレストランに向かいました。

ところが、集まった家族はなんだか緊張気味
父なんて眉間にしわがよって、こわ~い顔つきです。

数分後、妹が登場
しかし、一人ではなく、となりに男性を連れているではありませんか!

家族が緊張している意味がわかりました。
今日は彼のお披露目だったのです。

彼は、父の隣に座り、緊張して話を聞いています。
なんだか、かわいそうですね。
意外にも父は、彼のことを気に入っていました。

問題は、母です。
もともと彼のことをよく思っていない母は、
ろくに話もしていませんでした。

そのとき、彼がもってきてくれたお土産がこのケーキでした。

Tops

これは後日私が買ったもので、妹の彼がもってきてくれたのは
もっと大きいサイズのものでした。

このTopsのケーキ、我が家の女性陣のこころをつかみました

母なんて最初は、「あの人はちょっと・・・」 と言っていたのに、これを食べたとたん、

「あら~美味しい。○○君いい人ね~。」

え?お母さん、今、なんて言ったの?

ねえ、今、なんて言ったの?

ケーキを食べたら「いい人」って言ったよね?

さっきまで「あの人は、ちょっと・・・」って言ってなかった?

確かに美味しいけど、そんな判断基準でいいの?


私は母に聞こえないように一人でつぶやきます。

彼の戦略勝ちです。圧勝です。
妹に聞くところによると、彼は2時間考えに考えたあげく、
このケーキを選んだそうです。

2時間、悩んだかいがあったね。おめでとう。

旅ランキングへ←応援ありがとうございますただいま奮闘中です。今日は何位でしょうか?
// HOME //
