・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
友人から「ハワイで気軽にフラを見ることができるところある?」と聞かれたので、
フラショーについて書きたいと思います。
ワイキキでは、気軽にフラを楽しめるスポットがいくつかあります。
今日はそのうちの3つをご紹介します。

☆その1
ワイキキビーチフラショー 18:30~19:30 無料

ワイキキビーチのフラステージで毎日開催される。

夕日が沈む海をバックに、フラショーをみる。
とても美しいです。

毎回ちがうフラ教室の方々が踊り、観光客を魅了しています。

ワイキキビーチ・フラ
ワイキキビーチ・フラショー

☆その2
ロイヤルハワイアンショッピングセンター 朝・夕方 無料

(詳しい時間はショッピングセンターの案内に聞けばすぐわかります)
一日おきに朝と夕方フラ&ポリネシアンダンスのショーが行われる。
フラだけでなく、タヒチ、ニュージーランドの踊りが楽しめます。

ニュージーランド
↑ニュージーランドの踊りは、舌を出すユニークな踊り。
観客の笑い声が耐えません

☆その3
ハレクラニのバー House Without a key 夕方~夜

元ミス・アロハのカノエ・ミラーさんのプロのフラが楽しめます。
カクテル1杯8ドルくらい。
私はここでハワイアンカクテルとフラショーを楽しんでから、夕食に出かけます。
海を眺めながら、まさにハワイアンムードに浸れる一瞬です。

マイタイ・チチ
左チチ・右マイタイ

旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
ずっと前から踊りたかった憧れのフラを、いま習っている。

それは「アイア・ラ・オ・ペレ・イ・ハワイ」という踊りだ。

日本語に直すと「火山の女神ペレがハワイ島にいます」

昔から火山に興味があった私は、ハワイに行ったときにこの踊りをみて、
「なんと力強くてカッコイイ踊りなんだろう」
と、感動した。
それ以来、この踊りを踊るのが夢だった。

hula

多くの人はフラを、フラフラ・チャラチャラした、
不真面目な踊りだという印象をもつようだ。
実際に私がフラを習っていることを伝えると、笑う人は少なくない。

しかし本当は、フラは強くカッコイイ踊りでもある。

そもそもフラには、カヒコ(古代の)アウアナ(現代の)の2種類の踊りがある。

カヒコは、チャントというお経のような唄に合わせて踊る。
アウアナは楽しく明るい曲に合わせて踊る。

多くの人がフラと聞いて思い浮かべるのは、アウアナの方だ。

もし、ハワイへ行くなら、ぜひカヒコも見てほしい。
フラのイメージが180度変わるだろう。

力強さとカッコよさを感じるはずだ。

フラは決してチャラチャラした踊りではない。
やってみれば、わかる。
とても奥が深く、難しく、ハードなものだ。

芸事は、はたから見ると簡単そうに見えるものだが、
人を喜ばせる領域に達するまでには相当な努力が必要だ。

海外ランキングへ←ご協力をお願いします
// HOME //
