・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日コメントでコンドミニアムの質問がありましたので、
私の気に入っているコンドミニアムについて書きたいと思います。

私が気に入っているコンドミニアムは、ワイキキサンセットです。
とくに、デラックスマウンテンビュー(高層階のマウンテンビュー)が好きです。

アストンワイキキサンセットは以下の点で気に入っています。

1、清潔
2、客層が良い
3、静か
4、景色が好き(デラックスマウンテンビュー)

サンセット景色
景色

↑デラックスマウンテンビューは、夜景がとても綺麗です。
オーシャンビューでは味わえない景色です。
山のラインに沿って夜景になります。
昼はビーチでのんびり、夜はコンドミニアムに帰って、最高の夜景を眺めながら、
ワインで”コチン”と乾杯 そんな大人の夜が楽しめます

隣にワイキキバニアンがあります。
サンセットとほとんど同じですが、バニアンの方が少し低価格です。
私は泊まったことはありませんが、知人が「バニアンも清潔で快適だ」と言っていました。


旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ

スポンサーサイト
フラダンスは、見た目とは違って、とても厳しい裏舞台があります。

フラ


ある有名な大会での話。

選手団のお手伝いに行った仲間(Aさん)に聞きました。
フラの有名な大会当日にお手伝いに行ったAさんがみた光景とは・・・


控え室に入った瞬間、張り詰めた空気。
選手団はみんなピリピリしていて、話しかけられる雰囲気ではありません。

Aさんは、選手の髪飾りや、腕や足に巻く草のようなものをつけてあげるる役目を命ぜられました。

それが、想像以上に大変で、責任の重い任務なのです。
なぜなら、髪飾りの花は、少しでもずれれば減点
ピンが見えても減点
そして、取れてはずれようものなら、大変な減点になるのです。

Aさんの教室は、その大会で優勝を狙っていました。
少しのミスも許されません

大事な大会で、もし自分のつけた髪飾りや、草がはずれようものなら、
もうその教室にはいられなくなるほどです。

かなりのプレッシャーです。

選手の足に飾りをつけてあげるとき、上から見下されながら
「はい」と足を出されます。
それでも手に汗を握りながら一生懸命、草をしばりつけます。
でも、草も花も本物なので、葉っぱがポロポロおちてしまったり、
手が滑ってしまったりとなかなかうまくはいきません。
気持ちは焦るばかりです。

そんな中、つけてもらっている選手も本番前でピリピリしており、
きつい言葉をあびせます。

「あなた、そんなこともできないのに、手伝いに来たの?」

そんな言葉を受け止めながらも、なんとか飾りをつけ終えます。
入念に何度もチェックをしながら・・・。

そして本番。
お手伝いは、踊っている選手と同じくらい緊張します。

自分の目線は選手でなく、自分が飾った飾り。

「どうか、落ちませんように・・・どうか、ずれませんように・・・」

手に汗を握りながら祈ります。

そして、ぶじ試合が終わった瞬間、大量の涙があふれました
やっと、プレッシャーから開放されたのです。

そんな厳しい世界です。
どんな世界でも、頂点を目指していると、重大な責任を負わなくてはいけません。

仕事でも、芸事でも同じです。


海外ランキングへ←いつも応援ありがとうございます
先日、軽井沢にいきました。
アウトレットモール付近は、けっこう混雑していました。
温かくなってきた証でしょうか。

私は人里離れて、小鳥のさえずりを聞きながら、おいしいケーキと紅茶をいただきます。

↓ここは、お気に入りのひとつです。ランキングをご覧ください

ハイジ
ハイジ(北軽井沢)

ケーキ
奥さんが作った手作りケーキ

いつも旬の食材をつかった奥様お手製ケーキを食べます。

空気もケーキも紅茶も、何もかもがおいしい一瞬です。

ランチには、ビーフシチューを食べることもあります。
これも、とてもおいしいです。

室内にもテーブルはありますが、私が気に入っているのは、
緑に囲まれた外のテーブル席です。

森の中で、静かに、幸せなひとときを過ごします。

また、奥様の手作りお土産用パウンドケーキ(アールグレイ)も気に入っています。

パウンドケーキ
お土産用

いくつか種類があるのですが、私はアールグレイが一番好きです。
ケーキを切ると、プ~ンとアールグレイの香りが漂います。

アールグレイ
アールグレイ味

食べてみると、甘すぎず上品な味で、くるみとアールグレイの香りが
マッチしていて、たまりません。

ひとつ1500円です。

ちょっと高いと感じるかもしれませんが、満足感はあります。
大切な人のお土産にはもってこいです。

ハイジの場所はここです。

ランキングもご覧ください
昨日、真っ黒なビーチをご紹介しましたが、
本日は、ハワイ島みどり色のビーチをご紹介します。

輝く宝石のグリーンサンドビーチ。

↓このような緑色の砂でできているビーチです。
グリーンサンド


この緑色の砂は、宝石の「ぺリドット」です。
裸足でぺリドットを踏みつけているなんて、なんと贅沢です。罰が当たりそう・・・。

ときどき大きな結晶もあります。

でも、不思議ではありませんか?
なぜこんなところにぺリドットのビーチがあるのか?


これも、火山と関係があります。
キラウエアのマグマが固まって玄武岩になります。
その玄武岩の中にぺリドットが含まれているのです。
ぺリドットは重いので差別化されやすく、たまたまこのビーチにたまりました。

この宝石のビーチは、火山があるからこそ作り出されたビーチなのです。

ハワイのマグマにはマグネシウムが多いので、きれいな緑色になるんです。

ビーチ全体の写真をのせることができず残念ですが、
砂の色だけでなく、景色もとても美しいビーチです。

場所は、サウスポイントです。

旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
ハワイ島には世にも不思議な真っ黒なビーチがあります。
何が真っ黒なのかというと、ビーチの砂が真っ黒なのです。

実際にご覧ください↓

ブラックサンド


このビーチは、この真っ黒な砂からなっていて、あたり一面真っ黒なのです。
青い海に白い砂浜・・・ならぬ、黒い砂浜・・・そんな意外なハワイも一見の価値ありです。

でも、不思議ではありませんか?
なぜ真っ黒なビーチがあるのか?


実はこの砂は、キラウエア火山から流れてきた溶岩(玄武岩)が粉々になったものです。
まさに今も溶岩を流し続けている活火山をもつ島ならではの貴重なビーチです。

そしてこの砂、太陽の下ではキラキラしていて、とても綺麗なのです。
真っ黒な砂浜と青い海・・・そんな不思議なバカンスはいかがでしょうか?

旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。