・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マウイ島のハナに滞在中、有名高級ホテル「ハナ・マウイ」にお散歩に行きました。

ハナ・マウイ

宿泊はしていませんが、散歩をしてみると、とても静かで雰囲気のよいホテルでした。

ハナ・マウイ ロータリー

中に入っていくと、↓フシギな石を発見!

なんだこの石は?

何のために、ここにぶら下がっているのでしょうか?
説明を読んでみると、以下のように書いてあります。

この石はすぐれた天気の指標です。
石が乾いていれば、雨が降っていないことを意味します。
石が濡れていれば、雨が降っていることを意味します。
石の下に影があれば、太陽がさしていることを意味します。
もし石が揺れていれば、強い風が吹いています。
もし石がジャンプしていれば、地震が起こっています。
もし万が一、石の上が白ければ、信じようが信じまいが、雪が降っています。


つまり、お天気お姉さん、ならぬ、お天気石なのです。
けっこう笑えました。

庭には真っ赤な花がありました。
オヒアレフア


最初はオヒア・レフアかな?と思ったのですが、
花の形が違っていました。
この木の名前をご存知の方は、教えて下さい!

南国ムード満点です。
日本では、真っ赤な花が咲く木を見たことがありません。
だからこそ、感動も大きいものでした。


旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ

スポンサーサイト
友人からフラの歌詞を日本語に訳して欲しいと依頼されました。
さっそく訳してみましたが・・・
なんだかギコチナイ歌詞になってしまいました。

Aia La 'O Pele I Hawai'i (ペレはハワイ島にいます)

ペレはハワイ島にいます。
彼女はマウケレで踊っています。

彼女はこのように沸きあがり、ふくれます。
そして、プナの土地を飲み込みます。

舌のように伸びた火は、海岸の絶壁を飛ぶように進みます。
そして、それはパリウリを美しくします。

カウルラの土地は、マウイでよく耳にします。

私たちはどこで平和を見つけることができるでしょうか。
人生でどのように切望しますか。

これで私の唄を終わりにします。
ヒイアカの名前の唄でした。




旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。