・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は松本から車で30分のところにある山形村の珍しい集落をご紹介します。

信州といえば蕎麦(そば)。
なんと山形村には「そば集落」と言われているところがあります。
山形村はとても田舎ですが、その一帯の民家が独自のそばを打って、
お客様に食べさせてくれるのです。
とても人気の集落となり、今ではお店になったところもあります。

その中でも、↓とくに人気のお店に入りました。旅ランキングへ
水舎

松本からも他県からもお客さんが集まってきます。

十割そば
十割そば

十割そば粉をつかった十割そば。
歯ごたえものど越しもちょうどよく、そばの風味が漂い、とってもおいしいです。
並盛り1000円。ちょっと高いですが、1000円の価値ありです。

ここまで来たかいがありました。ごちそうさまでした。

水舎(自家製粉の店、石挽きそば)
TEL 0263-98-2345
場所 長野県東筑摩郡山形村7249
URL  http://www.mcci.or.jp/www/suisha/

旅ランキングへ←少しでもお役に立てましたら1日1回クリックお願いします
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。