・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽井沢と言えば、アウトレットモールを思い浮かべる人も少なくないと思います。

そのアウトレットモールでハワイらしいおすすめスポットを発見しました
けっこう、穴場です。特に買い物に飽きてしまう、お父さんや、お子さん必見です。

アウトレットモールの裏には、素敵な芝生&木陰があります。
とっても広いです。そして、アウトレットモールの人ごみに比べると人はすっごく少ないです。
まるでハワイを思わせるかのような、のんびりとした雰囲気
私は買い物よりも何よりも、この芝生が気に入りました。

木陰でいい感じのカップル


カップルが座っていたり、子どもが遊んでいたり、お父さんが昼寝していたり・・・。
軽井沢独特のすんだ空気と、ちょうど良い気温の中でお昼寝。
すっごく気持ち良さそうでした。

私は今まで何度もアウトレットに来ていたのですが、この芝生の存在に気づきませんでした。
もったいない

ここでおにぎりやサンドイッチを食べたら、美味しいだろうな~。
次のランチは、この芝生で決まりです


ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

スポンサーサイト
やっとこの日が来ました。
今日は久々に軽井沢にお出かけでした

目的は、Primoでランチを食べるため。

「いつも長蛇の列ができるおいしいイタリアンレストランがある」との評判を聞きつけて以来、
ずっと軽井沢にいくチャンスを伺っていました。

今日、ついに実現しましたので、そのレストランをご紹介します。

概観
概観

開店は11:30。とても混むと聞いていたので、開店15分前の11:15に行きました。
もうすでに先に来ていたお客さんがおり、私たちは2番目でした。
その後ぞくぞくとお客さんが来て、開店の11:30にはすでに満席状態
早く来て正解でした。

注文したものは、サラダ・ボンゴレロッソ・マルゲリータ(ピザ)です。

サラダ
サラダ900円

このサラダの名前は・・・実は、あまりにも美味しかったので、
食べるのに夢中でメモ書きを忘れてしまいました

このサラダの特徴は、にんにく&アンチョビ入りの温かいドレッシングにつけて食べることです。
↓こんなふうに。
ドレッシング


このドレッシングが、最高においしいです。
にんにく&アンチョビの香りがマッチしていて、どんな野菜も引き立ててくれます。

このおいしいサラダを食べ終えたころ・・・来ました・・・ピザ。

マルゲリータ
マルゲリータ1100円

実は、私はあまりピザが好きではありませんでしたが、相棒が
どうしてもピザが食べたいということで注文しました。
なので、私は本当は期待していなかったんです。

しかし!このピザすっごくおいしかったんです
私にとっては嬉しい誤算でした。

フレッシュトマトとバジルとチーズがマッチしていて、
とにかくおいしいとしか言いようがありませんでした。
私にとってピザ革命の日になりました。

次は、私がいつもイタリアンに来ると食べるものです。

ボンゴレロッソ
ボンゴレロッソ1100円

大好物のあさりのトマトソース。
どこに行っても、まずはコレを食べます。
なので、このレストランが合格かどうかは、この味で決まると言っても過言ではありません。
そして、いろんなところで食べているので、レベルもはかれます。

Primoのボンゴレロッソは、とてもGOODでした。
アサリは新鮮で、しっかりとした立派なアサリでしたし、
パスタの味付けもとても良かったです。

Primoは、総合的にとても満足度の高いレストランです。評判どおり。
私の近所では、このレベルのレストランはありません。

だからお客さんがこんなに集まるんですね。
そうそう、12:00ですでにこんなに待っている人がいました。
待ち人

ざっと15人はいたでしょうか。(写真をクリックすると拡大します)
待ち席は30席ほどありました。
12時で、待ち時間40分。
空腹のなか待つのって大変ですよね。不機嫌になるし。
休みにランチを楽しみに来てくれたお客さん。
不満に思う時間を減らしてあげたいものです。


ここで簡単な催し物をやったらどうでしょう?
なんならAmyにフラ躍らせてください!ただで。(笑)


何はともあれ、早めに行くことをおすすめします。

軽井沢に行ったときはまた必ず行きたいレストランです

トラットリア Primo
URL http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/

Amy満足度 ★★★★★


ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。


今年の水着を購入しました
ハワイに行くために買いました。

私がいつも愛用している水着は、三愛水着楽園のもの。
毎年ポスター商品を買います。
サイズもぴったりで、デザインもフィーリングが合います。

さてさて、今年の水着はこれ↓です。

SOLIDホルターフリル水着
13650円 クリックすると拡大します。

いっけん地味な感じがしますが、胸元のフリルと下のリボンがすっごくかわいいです。
そして、ブリブリしすぎていません。上品な印象になります。
そして、気になるボディーランもきれいに見せてくれます。
全てが気に入って買いました。

この水着をきてハワイへ行く日を夢見て、今夜は眠ります。

いつもランキングの応援ありがとうございます。こちらをご覧ください


おいしいラーメンってなかなかめぐり会えないですよね。
そこで、今日は私がいちばん気に入っているラーメン屋をご紹介します

ラーメン湘家(しょうや)

とんこつベースのしょうゆラーメン。横浜ラーメンです。
とんこつなのに、脂っこくなく、やみつきになります。

しょうゆラーメン


ラーメン


麺は、「かため・普通・やわらかめ」
スープは、「脂少なめ・普通・脂おおめ」
から自分の好みを選べます。

私は、いつもは普通のラーメンを注文していたのですが
女子高生が「脂少なめ」を注文するのをみて、「脂少なめ」に乗り換えました。

また、目の前に大量のにんにく&しょうが&ゴマが置いてあり
無料でトッピングできます。
私の場合、3つともドバっと入れて食べます。
とっても癖になりますよ~。

ネギラーメン

おすすめのネギラーメン

このラーメン屋さんは、おじさんだけでなくきれいな女性や高校生など
客層がいろいろです。ひとりで入ってくる女性もいます。(私も)
女性にとっても敷居の低いラーメン屋さんですね

場所:前橋駅南口ロータリーのむかい。
お休みは日曜日です。

前橋に来た際にはぜひお試しあれ。

Amy満足度 ★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます。こちらをご覧ください
今日はあっさりしたおいしいラーメンのご紹介です。

長野県松本市にある「ラーメンあさの
あさの


透明のスープであっさりとしているけどコクのある支那そばです。
それが、と~ってもおいしいのです。
麺は黄色い細いちじれ麺です。
チャーシューもとろけるような舌さわりです。

中でもオススメは、普通のラーメンの上に、唐辛子たっぶりのネギを乗せた「ネギラーメン」。
あっさりしたラーメンに、から~いネギがマッチしていてさらに食欲をそそります。

店内は、テーブル席2つに、カウンター15席でいどなので、そんなに広くありません。
しかし、たくさんのお客さんが押し寄せてくるので、食事時には行列。
でもお客さんの回転が速いので、人数の割には待ち時間は短いと思います。

場所:並柳交差点の東

Amy満足度 ★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます。こちらをご覧ください

カレーうどんって何故かなつかしいイメージがありませんか?
ときどき、むしょうに食べたくなることがあります。

今日は、久々にカレーうどんを食べに行きました。
いつも外食の参考にさせていただいている群馬の社長さんのブログで、
評判のよい「島田屋支店」を発見!

行ってみると、きちんとした風格のある外観。(雨のため撮影なし)
お店の中も整然としていました。
お客さんは、年配の方が多かったように思います。うどんですからね。

カレーなん
カレーうどん690円

香辛料がきいていて、おいしかったです。
お客さんの8割くらいの方がこれを注文していました。
みんな汗をふきながら、おいしいカレーうどんをほお張っていました。

こちら↓もとてもおいしかったです。

鳥なん
鳥なんばんうどん690円

うどんがもちもちしていて、あっさりしていてとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
うどんが食べたくなったら、またここに来ます♪

注:店内にはティッシュが置いていないので、必ず自分でもって行きましょう。
カレーうどんを食べるときは必須です。

島田屋支店
場所:前橋市朝日町の日赤病院のむかい。国道50号沿い。

Amy満足度 ★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます。こちらをご覧ください
今日は、群馬県前橋市にあるおいしい中華料理店「朔風」のご紹介です。

群馬ロイヤルホテルの地下1階の中華料理店です。
お医者さん一家のお宅に遊びに行った際に、はじめて連れて行っていただきました。
私は中華が大好きでいろんなところに食べに行きますが、
ここは文句なし。とてもおいしいです。

無料

こちらは無料でサービスされるものです。
お茶(ウーロン・ジャスミン・コーヒー)、はなまき、ザーサイ

私ののお気に入りの2品を以下にご紹介します。

えびちり
えびちり約1400円
エビがプリプリです。

五目あんかけやきそば
五目やきそば(やわらかい)700円

具だくさんで、この値段は信じられません。
お好みでお酢をかけて食べてみてください。
マスタードも頼むと持ってきてくれます。

ふたりでこの2品を食べると、おなかいっぱいになります。
料金は、料理代+席料一人300円がかかります。

料理の質から考えると、かなりお得だと思います。

Amy満足度 ★★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます

今日は、1ピース1800円のケーキをご紹介します。

この↓ケーキです。
1800円


お値段は1800円ととても高いのですが、高いだけの理由があります。
ケーキの上にのっているのは、貴重な宮崎県産の完熟マンゴー

食べてみると、すっごくおいしかったです。
完熟マンゴー独特の風味が口の中いっぱいに広がります。
最初は強気な価格設定に驚きましたが、1800円の価値ありです

このケーキを出しているのは、銀座2丁目にある「キルフェボン」というお店。
けっこう有名なお店です。

このお店にはマンゴーだけならずいろんなフルーツを使ったケーキがあります。
イチジクのタルトもとてもおいしかったです。

やっぱり甘いものを食べているときは幸せですね

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

Amy満足度 ★★★★★

いつもランキングの応援ありがとうございます。いま25位あたりです。こちらをご覧ください♪


いつもランキングの応援ありがとうございます


今日は松本でおいしいおそば屋さんのご紹介です。
松本では多くのおそば屋さんがあり、そば処の激戦区です。
その中でも、いつもお客さんでにぎわっているお店があります。

その名は小沢そば

小沢そば


写真には写っていませんが、大きな水車がお店の前にあります。
ここは、おそばだけならぬ山菜のてんぷらもおいしいです。

店内には小沢そばでつくったそばのお土産も売っています。
本格的なそばをお土産に買っていくととても喜ばれます。

Amy満足度 ★★★

場所
松本駅からは歩いて20~30分かかりますので、
歩くのがつらい方は、松本駅から出ている100円バスを利用するとよいでしょう。
筑摩小学校前で下車します。

<詳細>
長野県松本市筑摩3-27-2
0263-25-3030
水曜定休

いつもランキングの応援ありがとうございますいま25位あたりです。こちらをご覧ください♪
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。