・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
先日、友人とハワイアンレストランに行きました。

マハロ

このレストランは、お食事だけでなく、素敵なハワイグッズも売ってます

さっそく、オーダーしたものをご紹介しましょう。

パスタ
(写真はクリックすると拡大します)
生ハムの冷製パスタ

このパスタは、このレストランによく来る友人からおすすめだと聞いていたのでオーダーしました。
これは、おいしい
サラダがたっぷり。そしてさっぱりとしていて、ヘルシーさを求める女性にピッタリです。
一緒に行った友人も「おいしい」と満足してもらえた様子でした。

夜のメニューには書いていないのですが、店員さんにこっそりと
「冷製パスタありますか?」とお聞きすれば、作ってくださいます。

ロール
(写真はクリックすると拡大します)
キャタピラ・ロール

いわゆるカリフォルニアロールのようなもの。
中は明太子。上にはアボガド
明太子の辛さとアボガド独特の舌触りがとてもマッチしています。
ここに来た際には、必ずこれをオーダーしています。

お肉
骨付き肉のお料理

骨付きお肉を甘辛いソースで煮てあるお料理です。
ボリュームがあり、アメリカの味でした

暑いうちに冷製パスタをまた食べにいきます♪

MAHALO
地図はこちらです。

Amy満足度 ★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください

先日、作家の土屋文明記念館でおこなわれたトークショーに行きました。
絵本作家の岸田衿子さんと、絵本の絵を描く古矢一穂さんのトークショーでした。

岸田衿子さんは、女優岸田今日子さんのお姉さん。
岸田衿子さんは長い間、北軽井沢に住み、その自然から絵本のアイデアをえているそうです。

ジオジオの絵本は子どもにとても人気ですが、それ以外の絵本もとってもいい。
この歳の私が読んでもとてもこころ温まります。

今回、北軽井沢の風景の絵本を買い、サインをしていただきました。

サイン

古矢さんに、絵も描いていただきました。

ずうずうしくも
「私、北軽が好きで良く行くのですが、古矢さんが北軽で一番気に入ってらっしゃる風景を描いてください!」
とリクエストしたら、「すごい注文だね」とおっしゃりながら、
さらさら~っと描いてくださいました。

すっごくうれしいです!
それが上↑の絵です。

この本は森のはるなつあきふゆという本で、北軽井沢の美しい風景がメインに描かれています。

森のはるなつあきふゆ
いくつになっても絵本はいいな

ありがとうございます

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

今日は群馬の自慢話をしようと思います。

群馬には実は日本三大うどんと言われる、おいしいうどんがあります。
稲庭うどん、讃岐うどんと並ぶ、水沢うどんです。
水沢うどんは、群馬県の伊香保にあります。

水沢うどん


うどんをあなどってはいけません。←最初あなどっていた私。
榛名山から湧き出たおいしい水を使って作られています。

コシがありツルっとしており、ふつうのうどんとは全く違います。
また、地元のまいたけの天ぷらもGOODです。

天ぷら


その水沢うどん屋さんですが、10軒ほどあります
昨日、行ってみたところ観光客でどこも大混雑

どこも水沢うどんなのですが、うどんの味は違います
せっかく観光に来たのだから、おいしいうどん屋さんで食べたいですよね。
そこでAmyが何軒か食べた結果、「ここはおいしい!」というところをご紹介します。

元祖 田丸屋

田丸屋

黄色い建物の田丸屋。
ここのうどんは、コシがありツルッツルです。
有名な大型店よりもうどんそのものがおいしいです。

またここのうどんをお土産で買っていくこともできます。
このうどんは、私もよくお土産としてつかいますが、
他県の人からとても喜ばれます。

元祖田丸屋URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaruya/

Amy満足度 ★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。
今日は、ハワイの本をご紹介します。

池澤夏樹のハワイイ紀行
ハワイをもっと深く知りたい方にはオススメの一冊です。
20年間ハワイにどっぷりとつかっているハワイツウの知り合いから教えて頂きました。

ハワイイ紀行完全版

表面的なハワイだけでなく、ハワイの深い話まで書いてあります。
例えば、ハワイの原住民の話とか、プロのフラダンサーヘアラニ・ユンの話だとか、
ハワイ語の話だとか、とにかく内容が濃いです。
この内容で895円とは、信じられません。

何よりもすごいと思ったのは、池澤夏樹の行動力。
全て自分の実体験をもとに書いています。
ヘアラニ・ユンや他の方々にも会ってインタビューしたり、
人が行けないようなジャングルに入り込んだりと、本当に呼んでいて飽きない一冊でした。

そしてこの本を読んで以来、ハワイの見方が変わりました。
観光地化されて見えなくなってしまったハワイをご覧ください。

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。
昨日は、高崎にある葡萄屋でパエリアをいただきました。

まずは概観。
概観

ピンクのかわいらしい建物です。

中に入ってみると、席は4人がけのテーブルが4つ。
テラス席もいくつかありましたが、思っていたより小さなレストランでした。

出てきた水入れは鯉の形。
店内


パエリアランチ2000円をオーダーしました。

生ハムサラダ
生ハムサラダ

う~ん、おいしい。

スープ
スープ

このスープ、運ばれていた瞬間にプ~ンとニンニクの香りが漂ってきました。
いただいてみるとGOOD!でした。

パエリア
パエリア

オリーブオイルと魚介類がマッチしていました。
今まで食べたことの無い味でした。

Amy満足度 ★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

アウトレットモールでたくさん買い物をして疲れたときのこの1本。

モカソフト
写真をとる前に食べてしまいました。

す~っと癒してくれます。
味はいまいちですが、暑い中買い物で疲れたときには280円の価値ありだと思います。

アウトレットモールの飲食通りにあります。
一つ前の記事で紹介した芝生に座って食べると、なお良いかもしれません。

Amy満足度 ★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

// HOME //
