・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
8月下旬に行って参りました、無彩庵

無彩庵31


いつものごとく、料理に感動して帰ってきました。
単純な私は、無彩庵の料理をたべて「コック」になりたいと思えてきます。

理由は「美味しい料理は、人を幸せにする。」から。

そんなコックに憧れます。

さて、お料理のご紹介です。

無彩庵32

パン 焼きたて

無彩庵33

前菜 魚のフライ

無彩庵34

桃の・・・なんだと思いますか?
この料理が一番感動しました。

正解は・・・

無彩庵35

冷製スープ

これは、無彩庵の姉妹店の本格フランス料理店「エルミタージュ田村」で出されている一品。
+800円でオーダーできました。

器になっている桃は凍っており、スープが冷やされています。
味は・・・桃の風味が漂い、本当においしいです。このような料理に出会ったのは、初めてです。

隣で友人もうなっていました。
「+800円の価値あり」です。


無彩庵36


群馬県産の豚をつかったメイン。

無彩庵37


マンゴー&ココナッツ&ブルーベリーのアイス。

どれもこれも、全て大満足でした。
ごちそうさまでした。

Amy満足度 ★★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください


発見しました、隠れ家のような中華料理屋さん。
高崎にあるCHINESE FAN

この店の名物は、小龍包。
さっそく頂いてきました。

ファン


概観は、普通の一軒家をお店にしたアットホームな印象です。

ファン2

これが、評判の小龍包。
頂いてみると、皮の中に旨味のつまった汁がたっぷりと入っており、
具と汁のハーモニーがたまりません。

このような小龍包を食べたのは、初めてです。
本当に、おいしいです。一度は試してみる価値アリです。


ファン3

えび春巻き

ファン4

五目あんかけそば

ファン5


タンタン麺

ファン7

杏仁豆腐

コクがあって、まろやかで、GOODでした。

ここでは、小龍包と杏仁豆腐は、オーダー必須です。

チャイニーズ ファン
URL:http://www.dan-b.com/fan/

Amy満足度 ★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください
以前ご紹介したチョー満足レストラン「Primo」の姉妹店、「Primo ピアット」のご紹介です。

Primoの姉妹店がオープンしたと聞いたので、調査に行きました。

ピアット

ピアットの概観と立地とは違い、まるで林の中にある別荘のような雰囲気です。

ピアット2

店内も、ずいぶん落ち着いた雰囲気でした。
客層も少し違い、高年齢&リッチな雰囲気の人が多かったです。
そして、primoは団体客が多かったのに対し、ピアットは少人数(2~3人)が多かったように思います。

ピアット4

前菜


ピアット5

パスタ

ピアット6

メイン

ピアット7


デザート

どれも、美味しかったのですが、ピザが無かったのは大きな誤算でした。
正直にいうと、私はPrimoの方が、美味しくてお得だったように思います。
ただ、雰囲気を大切にしたいのであれば、ピアットのほうが良いと思います。

味を選ぶか、落ち着いた雰囲気を選ぶか、あなたならどちらでしょうか?

Amy満足度 ★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください

今日は、久々の更新です。
最近、忙しすぎて、目が回ってました。

先週の日曜、東京に行ってきました。
理由は、お世話になった恩師に会うため。

今日は恩師から頂いたクッキーをご紹介します。

クッキー


上品なラッピングのこのクッキーは、「アンリ・シャルパンティエ」のクッキー。

さっそく頂いたお土産をあけてみると・・・

色んな種類


すっごくかわいい&上品な・・・
女性好みの一口サイズクッキーが、9種類入っています。

味も上品で、飽きません。

モグモグと味わっているうちに、気がついたらかなりの量を消費していました。
太っちゃうな・・・。
でも、とっても美味しいし、恩師に会えてすっごく嬉しかったので、今日はヨシとしましょう。

これから東京に行った際には、これをお土産にします。
ありがとうございました!


ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください

// HOME //
