・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kちゃんから突然メールがあった。
「今度、結婚するんだけど、新婚旅行どこがよい?」

え~!そんないきなり、結婚報告!
嬉しいけど、いきなりすぎて、そしてあっさりすぎて驚いた。

新婚旅行は、人生の一大イベント。
簡単には答えられない。けど、二人とも海外は初めてで英語は初級。

それならば、やっぱりハワイはお勧め。

さらに、旦那さんは、「観光だけでは飽きてしまう。常に自分が何かをやっていたい」というタイプ。

Kさんは、芸術的感覚に優れている。
昼寝好き。

二人とも子供が大好き。だと思う。

そんな二人に4泊6日ワイキキコースを、組んでみた。

お部屋は、ホテルではなくキッチンがついているコンドミニアム希望。
ワイキキサンセット(デラックスマウンテンビュー)は、夜、部屋にいるだけで夜景が楽しめロマンティックなので、お勧め。
サンセット景色
景色

航空券と宿泊がついたパック旅行が良いと思う。

旅行の前にガイドブックるるぶや地球の歩き方を買って、
ワイキキの詳細地図を手に入れてね!


★1日目 
ホノルル空港到着後、ワイキキへ。

ワイキキビーチ近くの、チーズケーキファクトリーでランチ。

午後 近くのABCストアで、安いボディーボード(16ドルくらい)もしくは浮き輪(2ドルくらい)を購入。
歩いてワイキキビーチへ。旦那さんは、波乗りを満喫。
昼寝の好きなKちゃんは、旦那さんを眺めながらやしの木の下でお昼寝。

見上げると

フードパントリーで、4日間必要なものを買出し。朝ごはんなど。
ハワイの食材、雑貨なども置いているので、楽しいよ。
この日は旅の疲れ、時差ぼけなので、コンドミニアムでディナー。
夜景を眺めながら、軽くお酒とアヒポキを食べながら、今後の未来について語り合う。

★2日目 
The Busに乗り、ハナウマ湾に行く。

ハナウマ

シュノーケルで、色とりどりの魚を見てね。
シュノーケルはハナウマ湾内でレンタルできるよ。
ランチは、フードパントリーであらかじめ買っておき、もっていく。

いちどコンドミニアムへ戻り、シャワーと着替え。
18時 ワイキキのビーチフラステージで無料フラショーを見る。
夕日が沈むビーチで、大人から子供まで、いろんなダンサーが踊っているので面白い。
夜は、チリズでタコスを食べてみて。
この日は、夜のワイキキを歩いてみて。
エンターティナーがたくさんいて楽しいよ。

★3日目 
朝ワイキキビーチへ行き、ビーチで朝ごはんを食べる。
朝ごはんは、途中のドトールコーヒーか、スタバか、マクドナルドで購入。
午前 フラの体験レッスンにでかける。無料
老若男女とわず、みんなが楽しんでいる。
その後、バスでアラモアナショッピングセンターへ。

午後 アラモアナショッピングセンターで買い物がてら、センター内のLongs Drugで安いお土産を大量購入。
化粧品など女性に人気お土産グッズが安く手に入るよ。
ディナーは、フォレストガンプで登場したババカンプへ。

★4日目 
午前 ウクレレ体験&レイ作り体験にでかける。無料
ランチ ミーバーベキューでランチボックスを購入し、
青い海を眺めながら、食べる。

その後は、いままで3日間でやり残したことをやる。
なければ、最後ワイキキビーチ・クヒオビーチでボードとお昼寝。
そして、ワイキキの町を歩きながら、最後の余韻に浸る。
ワイキキには、絵画などが展示しているお店も多く、
芸術派のKちゃんにはお勧め。
夜は、18時にハレクラニのバーへ。
夕日が沈む海辺でプロのフラを見ながら、ハワイアンカクテルを楽しむ。

マイタイ・チチ
左チチ・右マイタイ
一杯8ドルで、このシチュエーションはお買い得。
ディナーは、ハレクラニのメインレストランへ。
最後を締めくくる豪華なお食事。

★5日目 帰国


楽しんできてね~★
いつまでもお幸せに・・・★


Kちゃんの旅行を考えている最中、私自身がとっても楽しませてもらっちゃった♪
旅行って自分で行くのも楽しいけど、人のプランを考えるのもすっごく楽しいことを知った。
Kちゃんのおかげだわ~ありがとう!


ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。