・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
最近わたしが気に入っているお酒が桂花陳酒(ケイカチンシュ)です。

桂花陳酒とは、白ワインキンモクセイをつけ込んだお酒です。

飲んだ後に口の中に広がるキンモクセイの甘い香りと、まろやかさがたまりません。
女性が好むお酒だと思います。

これはあるホテルのレストランで中華を食べたときに初めて飲んで
その香りに惚れ込みました。

しかし、そのホテルのものと同じ味のものを追い求めているのですが、
なかなか見つかりません。

昨日、高島屋で見つけたものを試してみました。

桂花陳酒

美味しいですが、ホテルで飲んだものとは味が違いました。
少し酸っぱさを感じ、さっぱりしていました。
このボトル1本735円でした。とても安くて驚きました。


私はお酒に強い体質ではないので、桂花陳酒を小さなグラスに一杯だけ
飲むのが楽しみです。

今夜もキンモクセイの香りに酔いしれながら、甘い夢をみたいものです。

旅ランキングへ←応援ありがとうございます今日は何位でしょうか?

スポンサーサイト
<< 桂花陳酒 2 // HOME // 生きた図鑑 >>
おいしそー★
i-190
アルコール好きな私、ちょっと反応しちゃいました。

きんもくせいのお酒ですか。
これは初耳!
たまに、外食してであうお酒ですごく
美味しいのありますよね~
私も、美味しかったらすぐに銘柄教えてもらいます♪

覚えておきます。
よし、今度探してみよう!
【2006/01/09 Mon】 URL // セリカ #- [ 編集 ]
美味しいですよ★
アルコール好きのセリカさんでも初耳ですか?!
珍しいのでしょうか。
私もこの前初めて知ったのですが、香り好きの私には
とてもヒットしました。

それにしても、セリカさんは乙女な印象があったので、
アルコール好きだったなんて、ちょっと驚きましたi-5
【2006/01/10 Tue】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
