・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は私の趣味のことを書きます。

実は、ハワイに行った際にフラに魅了され、フラを習っています。
習ってみて驚きましたが、これがけっこう難しいですし、ハードです。

1時間真剣に躍れば、汗びっしょりです。

しかし、どんなに疲れているときでも、なぜか心が落ち着く自分がいます。

いつか人前で踊っても恥ずかしくないような、欲を言えば
「綺麗だな~」と感動を与えられるような踊りを目指しています。
まだまだ先の話ですが・・・。

パウスカート


これは、レッスンのときに履いているパウスカートです。


旅ランキングへ←応援ありがとうございますただいま奮闘中です。
スポンサーサイト
<< スノーシュー // HOME // 温泉の芸術2 >>
フラ~♪
私も去年の夏に、オアフ島で
フラダンスのレッスンをちょっとだけうけました。

すごく楽しくて、もっと習いたかったです★

あら、大切な人って、どなたかしら?
ちょっと気になっちゃいました♪

【2006/01/24 Tue】 URL // セリカ #- [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
Amyさん、フラ習っていらっしゃるんですね!
私もとても興味があって、習いたいな~という気持ちは、
もう何年もあるんですが・・・
よく、カルチャースクールで教室がありますよね。
でも贅沢を言うと、ちゃんとしたって言い方もおかしいけもしれませんが、
一時の気まぐれじゃなく、長く、じっくりと続けていきたいんですよね。
そうすると、この辺りにちゃんとした教室が無いんですよね・・・

>心が落ち着く
Amyさんのような気持ちになれる、素敵な教室、近くにないかしら?(^^:
大好きなハワイを感じられる『フラ』は、とても良いなぁ~♪って思います。
パウスカートも、とても素敵ですね。
イプって楽器の絵柄ですよね?!
【2006/01/25 Wed】 URL // ナッタン #Bs/Xgq9g [ 編集 ]
お久しぶりです~!
白のパウスカート素敵ですね~!!
あの踊る時に持つシャカシャカなるヒョウタン?みたいな楽器にとても憧れます~i-80
学校の授業で誰でも取れるフラの授業があるので、
いつか取ろうと狙ってます♪
【2006/01/27 Fri】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>セリカさん

セリカさんもフラを経験されたことがあるんですね!
もしかして、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内ですか?
私がオアフに行ったときにはロイヤルハワイアンショッピングセンターで
フラを経験しました。
ジョークをまじえながら、とても楽しく教えていただきましたv-22

>ナッタンさん

お久しぶりです!
フラの教室は大事ですよね。
私の教室は、先生がとっても綺麗で憧れますv-238
そして、雰囲気も良く、みんなとても親切でアットホームな感じです。
そういうことも含めて、癒され、心が落ち着く空間になっているのかもしれません。
この教室にめぐり合えて、ラッキーでしたv-20
ナッタンさんも良い教室にめぐり合えるといいですね。

>ゆっこさん

私もあのヒョウタンのような楽器に憧れます。
持って踊ってみたいですが、まだまだそのレベルには達しません・・・。
そうそう、私のパウスカート、写真では光ってしまって白く見えますが、
実はベージュなんです。
最初は、白地に赤のパウスカートにしようかと思ったのですが、
ベージュにひかれてしまいました。
ゆっこさんも学校の授業でフラを習った際は、教えて下さいねv-254
【2006/01/28 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
