・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
北軽井沢にスノーシューに行きました。

ところでスノーシューってご存知ですか?

スノーシュー


一言でいうと、現代版かんじき
どんなに雪深い森の中でも、どんどん歩いていけます。

スノーシュー2


真っ白な雪が太陽に照らされてキラキラひかり、そこは文字通り白銀の世界

小鳥のさえずりを聞きながら、誰も歩いていない綺麗な雪の上を、
ふかふかと歩いていく時の快感はたまりません。

誰もいない森の中には、動物の足跡を発見することもよくあります。

ゆっくりと白銀の世界を散歩したい人にスノーシューはおすすめです。


スノーシューで散歩している途中、溶岩樹型に出会いました。

溶岩樹型


この溶岩樹型は、浅間山の火砕流によってできた穴です。
この穴は、木が立っていた場所です。

溶岩樹型2


とても深いので、落ちてしまったらアウトかもしれません。
このあたりには、このような溶岩樹型がたくさんあります。

およそ200年前、浅間山から火砕流が流れてきました。
ここには森がありました。
無数の木が火砕流にのみ込まれて焼き尽くされてしまい穴だけが残ったのです。


浅間山の勢いを感じた一日でした。


旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
スポンサーサイト
<< 火山の女神ペレ // HOME // フラ >>
綺麗な雪景色ですね
へぇぇぇ~
現代版かんじきって、
こういうのなんですね!

スキーできなくても、
楽しめますね雪景色を♪

そして、溶岩樹型、
ちょっとおっかなびっくりですね。
Amyさん、落ちなくて何より!
【2006/01/28 Sat】 URL // セリカ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
現代版、かんじき、楽しいですよ!
ゆっくりと冬景色を楽しみたいときには、とてもおすすめです。
そして、溶岩樹型の穴も見れましたし。
ただ歩くだけなので、お金もかかりませんので、
金欠のときにもおすすめです☆
【2006/02/04 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
雪だ!!
はじめまして
ハワイの写真が出てくると思いきや、雪、さらにかんじきが出てくるとは・・・ このギャップが気に入りました。 これからちょくちょくお邪魔させてもらいます(笑)。
【2006/02/09 Thu】 URL // シト #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
シトさん、はじめまして。
確かにギャップが大きいですね・・・。
ハワイのこともだけでなく、普段の生活のことも紹介しています♪
また遊びに来てください。
【2006/02/11 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
