・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ハワイ島には世にも不思議な真っ黒なビーチがあります。
何が真っ黒なのかというと、ビーチの砂が真っ黒なのです。

実際にご覧ください↓

ブラックサンド


このビーチは、この真っ黒な砂からなっていて、あたり一面真っ黒なのです。
青い海に白い砂浜・・・ならぬ、黒い砂浜・・・そんな意外なハワイも一見の価値ありです。

でも、不思議ではありませんか?
なぜ真っ黒なビーチがあるのか?


実はこの砂は、キラウエア火山から流れてきた溶岩(玄武岩)が粉々になったものです。
まさに今も溶岩を流し続けている活火山をもつ島ならではの貴重なビーチです。

そしてこの砂、太陽の下ではキラキラしていて、とても綺麗なのです。
真っ黒な砂浜と青い海・・・そんな不思議なバカンスはいかがでしょうか?

旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
スポンサーサイト
<< 宝石が集まるグリーンサンドビーチ // HOME // 気軽にフラショー2 >>
初めまして hawaii kaiです。 ハワイ好きのブロガ-です。

ハワイ島へは日帰りツアーで行っただけで <それも大雨> 黒砂がキラキラ光っている光景なんて想像も出来ません とても残念です。1度見てみたいです。

ハワイが大好きで ハワイの写真をパソコンで処理してイラスト風に仕上げてます 1度遊びに来てください。

【2006/03/11 Sat】 URL // hawaii kai #XIbCL7SA [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
こんにちは。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆

ハワイ島は、自然の偉大さを感じられるとてもよい島ですよ。
時間があれば、2週間くらい滞在してどっぷりと火山に浸りたいですv-301

またぜひ行ってみてください♪
【2006/03/12 Sun】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
お久しぶりです!
ずっと更新されていなかったので心配してましたが、
またこうやってAmyさんのブログが復活してほっと安心&嬉しいです!
黒い砂は星砂みたいにお守りになりそうですよね♪
あぁぁビッグアイランドへ行きたくなってきましたw
【2006/03/12 Sun】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
嬉しい☆
ゆっこさんからのさっそくのコメント、嬉しいです。
最近、ちょっと多忙でブログから遠のいてしまいました。
またちょこちょこ更新して行きますので、これからも宜しくお願いしますねv-238
【2006/03/12 Sun】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
超お久しぶりです。
AMYさん、ずーっと更新していなかったのですね・・・・。
実は、二ヶ月ぶりくらい?に来ました。

それにしてもAMYさんもかなり忙しくなってしまったのですね。何か始めたのですか!?

僕も、最近、ブログやめようかなと思っていました。常連さんの励ましで今年いっぱいは継続しようと思っています。
しかし、来年から本格的に中国で始動することになっていて、以後はブログを完全に止める予定です。継続の理由がないからです。

お互いがんばりましょうねv-221v-205
【2006/03/12 Sun】 URL // Project man #- [ 編集 ]
超お久しぶりです。
そうです。ず~っと更新していませんでした。
新しい仕事を始めて、ブログに手が回りませんでした・・・反省。

Project man さんは、ついに来年ブログを閉鎖してしまうのですか。
それは残念です。
私の密かな楽しみがひとつ減ってしまいますね。

中国でのビジネス、頑張ってヒットさせて下さいね!
【2006/03/12 Sun】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
Amyさん、お久しぶりです~!
ハワイ島の黒砂海岸、ちょっとびっくりですよね~。
裸足で歩くと、やけどしそう!!(笑)
黒砂海岸で甲羅干ししてるウミガメさんがカワイイです♪
私、ハワイ諸島の中でハワイ島が今のところ一番好きなので、
また久しぶりに行きたくなっちゃいました~。
(かれこれ7年くらい行ってない・・・。)
【2006/03/14 Tue】 URL // TAKAYANG #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
