・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日、真っ黒なビーチをご紹介しましたが、
本日は、ハワイ島みどり色のビーチをご紹介します。

輝く宝石のグリーンサンドビーチ。

↓このような緑色の砂でできているビーチです。
グリーンサンド


この緑色の砂は、宝石の「ぺリドット」です。
裸足でぺリドットを踏みつけているなんて、なんと贅沢です。罰が当たりそう・・・。

ときどき大きな結晶もあります。

でも、不思議ではありませんか?
なぜこんなところにぺリドットのビーチがあるのか?


これも、火山と関係があります。
キラウエアのマグマが固まって玄武岩になります。
その玄武岩の中にぺリドットが含まれているのです。
ぺリドットは重いので差別化されやすく、たまたまこのビーチにたまりました。

この宝石のビーチは、火山があるからこそ作り出されたビーチなのです。

ハワイのマグマにはマグネシウムが多いので、きれいな緑色になるんです。

ビーチ全体の写真をのせることができず残念ですが、
砂の色だけでなく、景色もとても美しいビーチです。

場所は、サウスポイントです。

旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ
スポンサーサイト
<< 軽井沢のお土産 // HOME // 真っ黒なブラックサンドビーチ >>
宝島だね!
Amyさん、こんにちは!
「グリーンサンドビーチ」行かれたんですね~。
私も、ペリドットが沢山落ちているビーチに行ってみたくて、7年前に行きました。
駐車場からかなり歩いたような・・・。
しかも、ゴツゴツと足場の悪い所を歩いたっけな。
でも、どうしてこんなビーチができるのか、、、という謎が
Amyさんのお陰でわかりました!!
やっぱり、ハワイ島は宝島だなーなんて♪
あのビーチ、かなり海まで急だったような気がして、
私は降りるのはいいけれど、蟻地獄のように登って来れなくなるような気がして、
怖くてビーチまで降りれませんでした!!(笑)
Amyさんは降りられましたか?
【2006/03/14 Tue】 URL // TAKAYANG #- [ 編集 ]
降りました♪
グリーンサンドビーチの崖、降りましたよ~♪
怖かったですが、私は野性的なので、なんとか降りられました・・・笑

駐車場からビーチまでは、遠いですよね。
気温が高いですし、体力がないとキツイかも知れません。
ですが、たどり着くまでの道のりにもぺリドットのかけらが落ちていたりして、
目を輝かせて歩いていました。
なので、後半は疲れを忘れていたような気がします。

宝島ですね☆
【2006/03/15 Wed】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
えええええ緑!?
初めて知りました!!
しかもペリドッとなんて・・・!!
セレブなビーチww

けれどその普通さがまた良いですよね~!
私も実際に行って見てみたくなりました!!
火山って神秘的・・・☆
【2006/03/17 Fri】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
ほんとに緑なんです!
緑のビーチなんて、ビックリですよね!
私は最初、知人から聞いたときは、
「まっさか~」と思っていたんですよ。
でも、実際行ってみて、ほんとに感動しました。
とっても綺麗なビーチでしたから。

機会があれば、ゆっこさんもぜひ!
【2006/03/19 Sun】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/25 Tue】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
