・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラダンスは、見た目とは違って、とても厳しい裏舞台があります。

フラ


ある有名な大会での話。

選手団のお手伝いに行った仲間(Aさん)に聞きました。
フラの有名な大会当日にお手伝いに行ったAさんがみた光景とは・・・


控え室に入った瞬間、張り詰めた空気。
選手団はみんなピリピリしていて、話しかけられる雰囲気ではありません。

Aさんは、選手の髪飾りや、腕や足に巻く草のようなものをつけてあげるる役目を命ぜられました。

それが、想像以上に大変で、責任の重い任務なのです。
なぜなら、髪飾りの花は、少しでもずれれば減点
ピンが見えても減点
そして、取れてはずれようものなら、大変な減点になるのです。

Aさんの教室は、その大会で優勝を狙っていました。
少しのミスも許されません

大事な大会で、もし自分のつけた髪飾りや、草がはずれようものなら、
もうその教室にはいられなくなるほどです。

かなりのプレッシャーです。

選手の足に飾りをつけてあげるとき、上から見下されながら
「はい」と足を出されます。
それでも手に汗を握りながら一生懸命、草をしばりつけます。
でも、草も花も本物なので、葉っぱがポロポロおちてしまったり、
手が滑ってしまったりとなかなかうまくはいきません。
気持ちは焦るばかりです。

そんな中、つけてもらっている選手も本番前でピリピリしており、
きつい言葉をあびせます。

「あなた、そんなこともできないのに、手伝いに来たの?」

そんな言葉を受け止めながらも、なんとか飾りをつけ終えます。
入念に何度もチェックをしながら・・・。

そして本番。
お手伝いは、踊っている選手と同じくらい緊張します。

自分の目線は選手でなく、自分が飾った飾り。

「どうか、落ちませんように・・・どうか、ずれませんように・・・」

手に汗を握りながら祈ります。

そして、ぶじ試合が終わった瞬間、大量の涙があふれました
やっと、プレッシャーから開放されたのです。

そんな厳しい世界です。
どんな世界でも、頂点を目指していると、重大な責任を負わなくてはいけません。

仕事でも、芸事でも同じです。


海外ランキングへ←いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
<< コンドミニアム // HOME // 軽井沢のお土産 >>
履歴見て来ました 2週間前1度遊びにきたんですが そのころURLが間違ってたようです よろしければ1度遊びに来てください。
【2006/03/26 Sun】 URL // hawaii kai #XIbCL7SA [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪ 

hawaii kaiさん、ご訪問ありがとうございます☆
これからも、ハワイネタを中心かいていきますので、
また遊びにいらしてください。
【2006/03/26 Sun】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。