・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マウイ島のハナに滞在中、有名高級ホテル「ハナ・マウイ」にお散歩に行きました。

ハナ・マウイ

宿泊はしていませんが、散歩をしてみると、とても静かで雰囲気のよいホテルでした。

ハナ・マウイ ロータリー

中に入っていくと、↓フシギな石を発見!

なんだこの石は?

何のために、ここにぶら下がっているのでしょうか?
説明を読んでみると、以下のように書いてあります。

この石はすぐれた天気の指標です。
石が乾いていれば、雨が降っていないことを意味します。
石が濡れていれば、雨が降っていることを意味します。
石の下に影があれば、太陽がさしていることを意味します。
もし石が揺れていれば、強い風が吹いています。
もし石がジャンプしていれば、地震が起こっています。
もし万が一、石の上が白ければ、信じようが信じまいが、雪が降っています。


つまり、お天気お姉さん、ならぬ、お天気石なのです。
けっこう笑えました。

庭には真っ赤な花がありました。
オヒアレフア


最初はオヒア・レフアかな?と思ったのですが、
花の形が違っていました。
この木の名前をご存知の方は、教えて下さい!

南国ムード満点です。
日本では、真っ赤な花が咲く木を見たことがありません。
だからこそ、感動も大きいものでした。


旅ランキングへ←クチコミ情報がたくさんありますご参考にどうぞ

スポンサーサイト
<< ポインシアーナ // HOME // 火山の女神ペレの詩 >>
次回のハワイはマウイにする予定です。
ハナへ行かれたそうですが とてもいい所らしいですね ガイドブックには 『天国の地 ハナ』と書かれてます 道のりはとても大変らしいですが。
ところで 真っ赤な花の咲いた木は『火炎樹』じゃないでしょうか?ベトナム映画のタイトルになってました サイパンでは島を代表するような樹です。 マチガッテたらすいません。
【2006/04/09 Sun】 URL // hawaii kai #XIbCL7SA [ 編集 ]
hi
お久しぶり~!
ぷぷぷ。スーツケース壊されましたね。ぷぷぷ。

アメリカの空港職員が旅客のスーツケースチェックの時に物を盗む事件が多発していましたよね。なのに、鍵をかけるなとかって理不尽だったりしますよね・・・・。

それにしても、Amyさんはハワイ好きだなぁ~。
僕、8月に一ヶ月くらいハワイにいくかもしれませんよ~。ふふふ。来年からは、しばらく旅行なんかできなくなりそうですからね・・・。

また来ます。

体に気をつけてください。(お互いに!)
【2006/04/10 Mon】 URL // Project man #- [ 編集 ]
写真貸出願い。
はじめまして、福岡の広告代理店、メディアボックスの戸田ともうしま
す。
とつぜんのご連絡申し訳ございません。
4/10に一度ご連絡していたのですが、再度同じ内容を送らせて
いただきます。

この度、当社媒体「まいにちみんと」紙上にて、中部特集を行うことに
なり、
ぜひ、Amyさんのお写真を掲載させていただけないかと思いご連
絡させていただいております。

当社媒体「まいにちみんと」は、福岡毎日新聞社より月1回発行
されておりますフリーペーパーになります。
発行部数16万部で、福岡都市圏・佐賀県全域に配布されておりま
す。
ご希望でしたら当社媒体資料等ありますのご指示ください。

今回、中部特集「高山」紹介の中で、Amyさんが掲載されている
写真

・山家料理 蔦さんの「よもぎ五平餅」のお写真
を使用させていただきたいのですが、ホームページ上よりダウンロード
できる画像より解像度の高い
元の画像(加工などしていない原本でもかまいません)がありました
ら、ぜひメールにて送っていただければと思います。

山家料理 蔦さんにはお電話にて記事掲載の了承は頂いております。
大変お手数おかけしてしまいますが、了承いただけましたら、
17日(月)までにお返事いただければ幸いです。
どうぞご検討よろしくお願いします。

(株)メディアボックス 編集・ 戸田
toda@mediabox-net.com
http://www.mediabox-net.com/
【2006/04/14 Fri】 URL // (株)メディアボックス 編集・  #eDwyEylU [ 編集 ]
おひさしぶりです
お天気石うけますね~!!
読めば当たり前な気がしますが・・・きっと古代の知恵ですね!!
マウイ島もじっくり行ってみたいうちの一つです♪
母が以前友人と行ってとっても良かった!
と言っていたので密かに憧れてます☆
【2006/04/14 Fri】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
綺麗なポインシアーナ。
ご無沙汰してます。
ハナホテルの赤い花は「ポインシアーナ」です。5~9月頃に綺麗に咲きます。マウイの各地で綺麗に咲きます。特にワイレアのゴルフ場には数多くこの木があります。

現在私のサイトの写真集(マウイの花)に掲載してます。是非ご覧下さい。尚、私のサイトのトップページ今後(6月)掲載予定です。
【2006/04/15 Sat】 URL // Mochi #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪ 
>hawaii kai さん
次回の旅は、マウイなんですね!
エンジョイなさってください。
『火炎樹』で検索してみました。
その名の通り、真っ赤な炎のような花ですね!
まるで、木が燃えているようです。
重要な情報、ありがとうございました。

>Project manさん
そうですよ!スーツケースやられましたよ~v-409
ショックでしばらく立ち直れませんでした・・・。

それにしても、8月に1ヶ月、ハワイだなんて!
ゆっくりハワイが満喫できていいですね♪

>(株)メディアボックス 戸田さま
詳しくは、メールにて送信させていただきます。

>ゆっこさん
お天気石、おちゃめですよね~。
「そんなのあたりまえだろ!」と
つっこみたくなりました。
マウイもいいですよ♪

>Mochiさん
大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!
あの花の名前がわかり、とても嬉しく思います。
ポインシアーナ、とても綺麗でうっとり見とれてしまいました。
また遊びに行きます。
【2006/04/15 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。