・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
桜は散ってしまったけれど、まだまだ春まっさかり。
ドライブしていると、一面の菜の花畑に遭遇しました。
とてもきれいだったので、思わず車を止めて、撮影しました。

菜の花


ハワイの美しい花々に負けていませんよね。
きれいな花をみると、ふと「ハワイに行きたいな~」という想いがこみ上げてきます。

さて、今日は、「青春の1ページ」と題しまして、野球少年について
書きたいと思います。
ランキングへ
私は、野球少年の応援が大好きです。
いつもは生意気な坊主あたまの少年たち。
そんな少年が真剣な眼差しで、必死に一つの球を追いかけます。

野球2

↑こんなにおしりを汚して、スライディングをして必死にひとつの球を追いかけます。

野球


「ここで、打たなければチームが負けてしまう・・・」その気持ちが、よりプレッシャーを与えます。

プレッシャーに勝って、打てるか、打てないか。
精神力の強さも問われます。


この日、私の応援していたチームは負けました。
いつも生意気な坊主あたまをガクッと下にたれて、肩を小刻みに震わせて泣いています。

ところが、ひとりだけ、笑顔の少年がいました。キャプテンです。

その少年は、何を思ったのか、みんなに叫びました。

「みんな!泣いているいる暇は、ない!顔をあげろ!
オレは猛烈に悔しい!だから、だから、もっと練習して次の試合は絶対、勝とう!!」


そう叫ぶと、チームのメンバーが、涙をこらえながら、顔をあげて
声をそろえて「ウヲ~ッス!」と叫びました。

本当は、自分がいちばん悔しくて泣きたいはずなのに、チームのために
笑顔を絶やさず、励まし続けるキャプテン。



私は、何かのドラマを見ているような感動を味わいました。

大人になるにつれて忘れてしまった、何か、を思い出させてくれる少年たち、ありがとう。

ランキングへ←少年たちの青春に共感してくださる方
スポンサーサイト
<< 春ときどき雪2 // HOME // 石垣島の飲み屋 >>
素敵なチームですね!!
一生懸命な姿は本当に素敵だと感じます。
そして青春。
その時は青春してるなんて気付かないですが、
過ぎてみると素敵な思い出になってるんですよね。
今思えばあの時が青春だったな~って気付きますw
あぁ、もう一度青春したいっす!!
【2006/04/23 Sun】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
どうも~
お久しぶりでございます。

最近、更新頻度が下がっているようですね。。。
お忙しいのでしょうね。

僕の方も来年に向けて新たな勉強中(中国語ですが)です。

それにしても、
本当にハワイに行きたくなりますね。
僕は、出来れば8月に行きたいです。
中国ビジネスが始まったら旅行なんていけなくなるだろうからな・・・。

また来ます。
【2006/04/29 Sat】 URL // Project man #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>ゆっこさん

ほんと、青春はいいですよね!
若者の一生懸命な姿には感動します。
ゆっこさんんも私もまだまだ若者に負けず、青春しなくっちゃですね☆

>Project man

お久しぶりです~。
Project man さんもお忙しそうですね!
中国語は順調ですか?

私は、更新頻度が下がり、ここ最近では1週間に1回ほどです。
もっと頑張らなくては・・・。

【2006/04/29 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
