・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は群馬の自慢話をしようと思います。

群馬には実は日本三大うどんと言われる、おいしいうどんがあります。
稲庭うどん、讃岐うどんと並ぶ、水沢うどんです。
水沢うどんは、群馬県の伊香保にあります。

水沢うどん


うどんをあなどってはいけません。←最初あなどっていた私。
榛名山から湧き出たおいしい水を使って作られています。

コシがありツルっとしており、ふつうのうどんとは全く違います。
また、地元のまいたけの天ぷらもGOODです。

天ぷら


その水沢うどん屋さんですが、10軒ほどあります
昨日、行ってみたところ観光客でどこも大混雑

どこも水沢うどんなのですが、うどんの味は違います
せっかく観光に来たのだから、おいしいうどん屋さんで食べたいですよね。
そこでAmyが何軒か食べた結果、「ここはおいしい!」というところをご紹介します。

元祖 田丸屋

田丸屋

黄色い建物の田丸屋。
ここのうどんは、コシがありツルッツルです。
有名な大型店よりもうどんそのものがおいしいです。

またここのうどんをお土産で買っていくこともできます。
このうどんは、私もよくお土産としてつかいますが、
他県の人からとても喜ばれます。

元祖田丸屋URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaruya/

Amy満足度 ★★★★

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。
スポンサーサイト
<< こころ温まる // HOME // ハワイイ紀行 >>
美味しそうですね。
Amyさん、美味しそうなうどんですね。
私のマウイ滞在も僅かになりました。ここに滞在していると、時の経つのがとても早く感じます。
私も麺類が好きで、マウイに持参し良く自分で作って食べますよ。
【2006/07/18 Tue】 URL // Mochi #nLrAn.12 [ 編集 ]
うどんと舞茸てんぷら!!ノックアウト状態です(笑)
私も以前伊香保に研修に行った際に『水沢うどん』お土産に買って
かえって来ました!!
のどごしがとってもよかった”うどん”でした♪♪
地元で食べられなかったのが残念でした・・
元祖田丸屋さんチェックしときます!!
【2006/07/18 Tue】 URL // ニモイルカ #- [ 編集 ]
>Mochiさん

コメントありがとうございます。
ハワイでの生活が長くなると、日本食がこいしくなるのではないでしょうか。
うどんは長持ちしますし、持って行くのにちょうど良いですね。
ハワイにしばらくいると、無性にうどんがたべたくなります。
マウイ生活、満喫なさってください。

>ニモイルカさん

コメントありがとうございます。
ニモイルカさんも、水沢うどんのお土産をお試しになったことがあるんですね!
コシがあってのどごしもよく、本当においしいですよね。
今度はぜひ舞茸天ぷらと一緒に食べてみてください!
すごくおいしいですよん♪
【2006/07/21 Fri】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hulala.blog18.fc2.com/tb.php/161-8b13eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
