・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、作家の土屋文明記念館でおこなわれたトークショーに行きました。
絵本作家の岸田衿子さんと、絵本の絵を描く古矢一穂さんのトークショーでした。

岸田衿子さんは、女優岸田今日子さんのお姉さん。
岸田衿子さんは長い間、北軽井沢に住み、その自然から絵本のアイデアをえているそうです。

ジオジオの絵本は子どもにとても人気ですが、それ以外の絵本もとってもいい。
この歳の私が読んでもとてもこころ温まります。

今回、北軽井沢の風景の絵本を買い、サインをしていただきました。

サイン

古矢さんに、絵も描いていただきました。

ずうずうしくも
「私、北軽が好きで良く行くのですが、古矢さんが北軽で一番気に入ってらっしゃる風景を描いてください!」
とリクエストしたら、「すごい注文だね」とおっしゃりながら、
さらさら~っと描いてくださいました。

すっごくうれしいです!
それが上↑の絵です。

この本は森のはるなつあきふゆという本で、北軽井沢の美しい風景がメインに描かれています。

森のはるなつあきふゆ
いくつになっても絵本はいいな

ありがとうございます

ランキングの応援ありがとうございます♪こちらをご覧ください。

スポンサーサイト
<< ハワイアンレストラン // HOME // 日本三大うどん >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/27 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hulala.blog18.fc2.com/tb.php/162-03d12563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。