・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ハワイ島旅行の目的のうちのひとつは、「イルカと泳ぐ!」だった。
オアフ島とは違い、ツアーでなく、ふつうのビーチでイルカと出会えるハワイ島。
そのような内容をガイドブックで読んでも、半信半疑だった私。
「ほんとかな~
そう思いつつも、イルカに出会えるビーチへ行った。

イルカはイルカ?!

Hookena Beach
Hookena Beach Park

ふつうのビーチ。人々がイルカと遊んでいる姿はなかった。
しかも、イルカは朝早く来るため、8時には行っていたほうが良いのだが、
私たちがビーチに到着したのは11時だった。
「やっぱり、ダメか・・・
と思って帰ろうとしたとき、仲間ひとりがピコンと動き始めた。

「あの~もう行きませんか?」
「ちょっとまって、あそこに尾びれがみえる」
「え~!ちょっと貸してください!」と双眼鏡を奪い取るわたし。

ずいぶん多くの尾びれがみえた私はすっかり興奮し、シュノーケルをつけて
海に飛び込んでいった。

ガムシャラに泳いだ。私は,かるく1km泳げる自信がある。
が、よく考えてみると、双眼鏡でしか見えないほど遠い。
泳いでも、泳いでも、イルカは遠かった・・・。

疲れてハ~ハ~と呼吸をしながらふと後ろをみると、
ビーチもずいぶん遠くなって、沖に出ていてしまっていた。
ビーチで泳いでいる人が小さく見える。
今さらだけど怖い・・・

イルカに出会えるのだろうか私?
その前に、生きて戻れるだろうか私?

~~つづく~~

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください


スポンサーサイト
<< イルカと出会える?ビーチってホント?後編 // HOME // おいしい★アヒ・ポキ >>
お久しぶりです。
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。


イルカですか、イイですね♪ でも、私泳げないんですよ・・・。(涙)


【2007/02/07 Wed】 URL // のぶ山 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
のぶ山さん、お久しぶりです~!

え~!のぶ山さん泳げないんですか?!
スポーツならなんでもできそうな印象ですが・・・。
意外です!
【2007/02/07 Wed】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hulala.blog18.fc2.com/tb.php/179-d93148e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
