・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イルカにむかってガムシャラに泳いだ私は、海のまん中に取り残されて
なんとも言えない孤独感と恐怖を感じていた。

イルカはイルカ?!どころではない。

戻ろうかな・・・
いや、せっかくここまできたのだからもう少し泳いでみようかな・・・
と迷っていた。

しかしそこで目に飛び込んできたものは!

無数のイルカの尾びれ!
しかも、こちらに向かってきているではないか?!

まさか、私のほうに来てるの?!

無数の尾びれが私のほうに近づいてきた。

イルカは、機嫌がいいと人に寄ってきて一緒に遊んでくれると書いてあった。
イルカの遊び道具の葉っぱも持ってきていた。

私はイルカと遊ぶため、海の中に顔をつけて待った。
しばらくすると、どこからともなく微かにチーチーという泣き声が聞こえてきたような気がした。
が、イルカの姿は見あたらない。

気のせいかな?と思ったころ、ついに・・・

イルカとご対面~

7匹ほどのイルカが私の下をゆっくりと泳いでいった。
そして、3匹のイルカが目の前をゆっくりと泳いでいった。
手を伸ばすと届くほどの距離だった。

こんなに大きなイルカを10匹も目の前でみたのは初めてだった。
感動だった。

このイルカは、ハワイでもっとも多く生息するスピナー・ドルフィン。
ジャンプをする際に、体を回転させることからその名前がついたのだそうです。

Hookena Beach Park には確かにイルカはいた。

その日からしばらくハッピーだった。
その時のことを思い出しながらブログを書いている今でもハッピーな気分になる。
これぞまさに、イルカセラピー

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください

ふだんはもっとビーチの近くまでイルカがきていることもあるようです。
泳ぎに自信がない人は、ウキワかブギボを持っていったほうがよいでしょう。
イルカを怖がらせないようにして下さい!
Hookena Beach Park 場所は、コナから11号線を南へ25マイルほど行ったところです。
スポンサーサイト
<< ツアーでまっ赤な溶岩!と思いきや // HOME // イルカと出会える?ビーチってホント?前編 >>
凄い!
すごい!すごい!すごい!
読んでいて思わず興奮してしまいました!!
本物のイルカに出会えるなんてv-10
とても素敵な経験ですよね!
【2007/02/08 Thu】 URL // ゆっこ。 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
すっごく感動でしたよ~v-354
チャンスがあれば、ゆっこさんもぜひ!
【2007/02/11 Sun】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hulala.blog18.fc2.com/tb.php/180-9cf8d2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。