・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、よく陥る勘違いについて書きたいと思います。
あなたもこんなハズではなかった~と後悔しないようご注意を。

ハワイ島には、たくさんの「火山ツアー」がある。
「火山ツアー」を申し込んだ人がいた。
そのお客さんは「火山ツアーだから、まっ赤な溶岩をみることができるだろう」
と思って楽しみにしていたようだ。

真っ赤な溶岩


しかし!

火山ツアーは、まっ赤な溶岩をみるツアーでなく、
むかし噴火した火口をみるツアーだったのだ。
つまりまっ赤な溶岩をみるツアーではないのだ。

そのお客さんは、がっかりしたに違いない。

まっ赤な溶岩を確実にみせてくれるツアーは、少ないと思う。
また自然は、きまぐれ
まっ赤な溶岩が流れる場所も毎日変わる。
それを探し当てるのは、むずかしい。

オーシャンエントリー↓までは、煙が出ているところにむかって
歩いていけばよいので簡単に行くことができる。
よくツアーも出ている。

煙がもくもく
オーシャンエントリー

私が行ったときも、オーシャンエントリーでひとつのツアーと出会った。
が、そのツアーは、まっ赤な溶岩を探すことなく帰っていった。
せっかくここまで来たのにもったいないな~と思いつつも、
ツアーで大事なお客様の命をあずかる立場であれば、
オーシャンエントリーで引き返すだろうとも思った。

この日、まっ赤な溶岩は、オーシャンエントリーからわずか30分
歩いたところの陽炎(カゲロウ)の下にあった。
熱い溶岩の上には陽炎ができる。それを目印に歩いていくのがポイント。



ツアーに参加するときには、その内容をしっかりと確認しておきましょうね
「火山ツアー」と書いてあっても、まっ赤な溶岩をみるツアーとは、限りません。

もし、まっ赤な溶岩を見せてくれるツアーがあったら、是非ご参加を!
自然の営みを肌で感じることができます。

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください
スポンサーサイト
<< BIG ISLAND CANDIES // HOME // イルカと出会える?ビーチってホント?後編 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。