fc2ブログ
  ・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は、ノースショアにあるWaimea Bay Beach Park(ワイメア・ベイ・ビーチパーク)に行ってきました。

以前にも何度か行ったことがあったのですが、冬に行ったので波が高くて入るのには勇気がいりました。
ビーチにはサーファーがたくさんいました。
ですので今回もビーチだけ見て、通り過ぎるつもりでした。

いざ駐車場についてみると9時半なのにすでに満車
サーファーでいっぱいなのかな~と思って見てみると、ピンクやブルーのかわいい水着を着た子どもを連れた家族が楽しそうに歩いています。
冬とはずいぶん違った光景に戸惑いました。

今日は日曜日のためかパーク内の駐車場が満車。しばらく待っていると、水着を着たおばさんが、指をさして
「これから出るわよ。」
という合図をおくってくれました。
幸運にもそこに車を止めることができ、ビーチへ行きました。

ワイメア


海を見てみると、波は穏やかで、冬とはまったく違う様子でした。
すぐに水着に着替えシュノーケルをつけて泳ぎはじめると、さっそく海がめに遭遇。
その後もたくさんの赤や黄や黒の魚をみました。

そして、海を満喫した後、車に着替えを取りに行きました。
駐車場はさらに混雑。
私が車にむかって歩いていると、車から次々と
「もう出ますか?」
という言葉が聞こえてきて、
「あと15分くらいで出ますよ。」
と答えました。

するとそのうちの一台の運転手が、
「ここで待ってる。きみが出たらここに入れるよ。」
と言ったので大慌てで着替えを済ませて車に戻りました。

その車のお兄さんが
「ありがとう。ここは駐車が困難だから助かったよ。」
と言っていました。

日曜日のビーチはとてもとても混雑するので、9時には現地に着いていたいですね。

ランキングの応援ありがとうございます♪順位はこちらをご覧ください

スポンサーサイト



<< NO.1アヒポキ // HOME // オアフ島のB&B >>
こんにちは。はじめまして。

来週から2度目、2年ぶりのハワイに行きます。前回はマウイ中心だったのでオこんにちは。突然失礼いたします。

ネットサーフィンしていてめぐいありました。

アフは忙しく回って終わりました。母娘(大学生)旅行です。ほとんど個人手配なのでレストランや、行くところ調べています。色んなHPやこちらのブログも読ませていただいたりしていますがたくさんありすぎて迷っています。

ワイキキでココはぜひ行った方がいいよというおすすめのレストラン(朝、昼、夕、おやつ、ジャンクフード、、、)やお店、オプショナルツアーなど(ワイキキ以外でもOKです)過ごし方などありましたらぜひご紹介いただきたいのです。

ショッピングでは最近観光客や女の子にはやっているお店ありますか。おみやげのおすすめもありますか?

たくさんの質問ですがよろしくお願いいたします。



*レンタカーは借りる予定ないんです。

【2007/08/28 Tue】 URL // とこ #- [ 編集 ]
おすすめ★
とこさん♪はじめまして。

いくつかオススメをご紹介します。
あくまでも、私の趣味ですが・・・。

まず、私がワイキキでいちばん気に入っているバーは、
ハレクラニのバー House Without a key です。↓
http://hulala.blog18.fc2.com/blog-date-20060218.html

お土産は、相手の趣味にもよりますが、レスポのバッグ(ハワイ柄)は喜ばれるようです。
私は、相手によって全てお土産が違うので、「コレ!」というものはありませんが・・・。
趣味がよくわからない相手には、コーヒーを渡します。
スーパーなどで売っています。
お土産を探すときには、アラモアナショッピングセンターのロングス・ドラッグを見てみるのもいいですよ。
コスメからストラップまでいろんなものが安くで売っています。

楽しんできてください!
【2007/08/29 Wed】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
どうもありがとうございました。
【2007/08/29 Wed】 URL // とこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //