・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は、さわやかなハワイとはちょっと違う世界をご紹介します。

ハレアカラ

これは、マウイ島のハレアカラ火山です。
写真の中にみえる小さな盛り上がり、ひとつひとつが火山です。

ハレアカラとはハワイ語で「太陽の家」という意味。
月面に似ているので、宇宙飛行士が訓練した場所です。

この景色をみて、美しいと感じる人や、過酷さを感じる人など、
受け止め方は人それぞれ別れます。
そういう景色です。

皆さんは、どう感じましたか?

そして、ハレアカラには珍しい高山植物もあります。

シルバーソルド

私も珍しくて、思わず写真をいっぱい撮ってました。
この植物の名前は、
silversword(銀剣草)
写真は丸い形ですが、このあと剣のように細長くなるのです。
写真をクリックして拡大すると、後ろのほうに細長いものが見えます。

ハレアカラのクレーターの中をハイキングすることも可能です。
私が行った時は、突風が吹いていて、残念ながらハイキングできる状態ではありませんでした。

次回はチャレンジしようと思っています。


海外ランキングへ←旅の情報満載です。
スポンサーサイト
<< ハワイの麺サイミン // HOME // カイルアビーチ >>
 ハレアカラといえば、星を観測するツアーがありますよね。1回参加してみたいな~と毎回思うんですが、なかなか実現しません。
 クレーターの中をハイキングできるんですね。何時間くらいかかるんでしょうね。
【2005/09/18 Sun】 URL // なおぽん #- [ 編集 ]
なおぽんさん

ご訪問いただき、ありがとうございます。
ハレアカラのハイキングは、1時間コースから泊りがけのコースまで、
いろいろあります。
クレーターの中には山小屋があり宿泊できますが、とても人気があるのでずいぶん前から予約しなしと泊まれないようです。

星を観測するツアーがあるとは、知りませんでした。
私もぜひ行ってみたいです。
【2005/09/18 Sun】 URL // Amy #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
