・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
そろそろ寒くなり、温泉が恋しくなる季節になってきました。
私はさっそく新穂高奥飛騨温泉郷にあるうちのペンションに行ってきました。

外観

このペンションは、奥様が作ってくださる食事
ご主人手作り温泉がとても素晴らしい。

ペンション4
露天風呂(写真は全てクリックすると拡大します)

ここは温泉は全て貸切制になっています。
カップル・家族などでのんびり温泉を楽しめます。
焼岳を眺めながら大きな露天風呂につかる・・・。
本当に幸せを感じます。
露天風呂の他、内湯も二つあります。

ペンション
夕食

温泉の後は、お食事。
飛騨牛のしゃぶしゃぶがメインです。
とても質の良いお肉を使っています。

ペンション2
夕食

しゃぶしゃぶの他、やまめの葉包み焼き・岩魚のお刺身・近くの山でとったきのこを使ったお料理など、
季節感がある美味しいお料理が出ます。
素材の味を生かした、とてもセンスの良い料理だと感じます。
ここの奥様がお料理上手なのでしょう。

朝ごはんも、地元ならではの朴葉みそ・ナツメグの甘煮などの和食で
とっても美味しいです。

そして、家族の皆さんの温かいおもてなしが、すべてを癒してくれます。
こちらのご主人は、もと山岳レスキュー隊員ともあって、
山にはとても詳しいですので、山登りする際にはアドバイスして下さいます。

これで、1泊9000円弱です。
リピーターがとても多いペンションです。

うちのペンション
URL:http://www.okuhida-dsl.com/ucchi-/

ハワイと同じく、1年に1回はここに行かないと禁断症状が出ます。

旅ランキングへ←少しでもお役にたてましたら1日1回クリックお願いします

スポンサーサイト
<< スタジオーネ // HOME // 写真術 >>
おいしそ~!!
飛騨といえば私の家族にはかかせない旅行場所の1つです!!
飛騨牛のしゃぶしゃぶおいしそ~!!
色がとってもキレイですね!!
その他の料理も飛騨ならでわって感じで食べてみたいです><
しかも露天風呂付きで一人9000円!?
さっそく家族に報告しなくっちゃ!!
【2005/11/14 Mon】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ゆっこさん、いらっしゃいませ☆
ここのしゃぶしゃぶ本当に美味しいのですよ!
ペンションの人もアットホームな感じで、とってもよい雰囲気です♪

ゆっこさんの腰が心配なAmyより☆
【2005/11/14 Mon】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
ありがとうございます
こんにちは。うちのP、HP管理人です。
こんなに素敵なブログに我が家を紹介していただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

本日は晴天でしたので、オーナー(親父)と僕のカミさんがコゴミを採りに出掛けて、結構収穫してきました。
今夜のお客様に、早速使わせていただきます。

またいつでも我が家に帰るつもりで、お出かけください。
中尾高原で、家族一同お待ちしております。
【2006/05/08 Mon】 URL // うちのP #nZMvlU46 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
こんばんは。
うちのペンションの方から直接コメントいただけるなんて、感激です。
先日は本当にあたたかいおもてなしを、ありがとうございました。

収穫されたコゴミは、きっとお客様に喜ばれているでしょうね。
とっても美味しいですから。

うちのペンションさんに初めてお世話になったのは、ちょうど4年前のゴールデンウィーク。
(私もまだ若かったです(笑))
それ以来、もう8回くらいお世話になっています。
四季それぞれの景色が楽しめ、いつ行っても自然の美しさに感動して帰ってきます。

また行きます。
【2006/05/09 Tue】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
