・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
沖縄の竹富島&石垣島から今日帰ってきました。
しばらく更新できませんでしたが、今日から少しずつ竹富島&石垣島をご紹介していこうと思います。

竹富島は沖縄の中でも特に好きな島です。
コバルトブルーの空とエメラルドグリーンの海
昔ながらの沖縄の文化が残っており、石垣の塀赤い瓦の家
そして道は白いビーチの砂でできています。

ブーゲンビリア
写真は全てクリックすると拡大します

この季節、ブーゲンビリアの花が盛りです。
それぞれの家に美しく咲き乱れています。

赤い瓦

どの家もこの風景を乱すことなく、竹富島独特の世界が出来上がっています。
普段の近代的な生活から離れて、ほっと一息つくにはとても良い場所です。

ブーゲンビリアと水牛車

観光客に人気の水牛車
私は乗っていませんが、乗った人々はとても楽しいと言っていました。
案内人もジョークを交えながら話してくれ、笑う場面もあったそうです。
水牛も耳にお花をつけていて、とってもかわゆい。

この島は海だけでなく、町を歩いているだけでも楽しめる
その雰囲気が気に入っています。

旅の情報まんさいです→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
<< 蝶が舞う道 // HOME // プレートランチ特集 >>
お久しぶりです~
Amyさん、沖縄に行ってきたんですね~!
この前の高山といい、タイムリーですよ!(笑)
私たちも来月初旬に、沖縄旅行でも?と、ちょっと考えていたんです。

しかし、仕事の都合上、2泊3日が限度ということと、
その短期間での離島(宮古島に行きたい)は、
物足りないかなーと思い、今回は見送りました。

沖縄に行きたい度が、どんどん高まっているので、
Amyさんの沖縄旅行記が楽しみです♪
【2005/11/26 Sat】 URL // ナッタン #Bs/Xgq9g [ 編集 ]
沖縄の離島、GOODです。
ナッタンさん、こんにちは。
私は宮古島には行ったことが無いのですが、今回の竹富島旅行は
とても良かったです。
ハワイと同じくらい気に入った場所です。
これからアップしていきますので、またご覧ください。
ナッタンさんの沖縄旅行のお役に立てると幸いです♪
【2005/11/26 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
Amyさん、おかえりなさい!
沖縄にいってらしたんですね★
沖縄、私も今年2度行ったんですけど
いいですよね~
海の青さにやられましたi-276
来年は、ダイビングしたいですー!
【2005/11/27 Sun】 URL // セリカ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
セリカさん、今年2度も沖縄にいってらっしゃるのですか!
すごいですね!
本当に海の色が綺麗ですよね☆
あまりにも綺麗なので最近サボリ気味の水彩画を久々に描きました。

ダイビングもお魚がいっぱいいて感動しますよ♪
【2005/11/28 Mon】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
