・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
竹富島の家の赤瓦の上には必ずシーサーが乗っています。
そのシーサー、同じものは無く、色々な種類のものがあります。

シーサーは「魔よけの獅子」なんだそうです。

シーサー3
写真は全てクリックすると拡大します

一見、怖そうに見えますが、よく見ると、憎めないかわいい顔つき

シーサー4

こちらは、体を横に向けています。
寄り添っているのかしら?

シーサー1

こちらは珍しくカラーのシーサーです。
横には竹の子らしきものがあります。
なんだか顔も、他のシーサーより一層かわいらしいです。

シーサー2

このシーサーはとてもよく出来ているので、ミニチュア版が竹富島のお土産として売られています。

他の観光客の皆さんもシーサーに釘付けでした。
シーサーを発見しながら歩くのも、竹富島での楽しみのひとつです。

シーサーガム
シーサーガム

お土産用にシーサーの形をしたガムもあります。
ピンクの他、赤、黄緑、黄、水色など色とりどり。
観光客の皆さんは、「かわいい~!」と言って、お土産に買っていました。
私もつられて買ってきました。

人気blogランキングへ←旅の情報いっぱいです
スポンサーサイト
<< ハイビスカス通り // HOME // ネタ帳 >>
すごいシーサーだ
このシーサーはすんごい
魔よけの力ありますね!
こわい!
親戚が沖縄本島にいるのですが
そこの家のシーサーは普通でした(^_^;)

お、ガムですか!?
なんか、噛むのが怖いですね(笑)
【2005/11/29 Tue】 URL // セリカ #- [ 編集 ]
買ったのはいいけど・・・
そうなんです。このガム、噛むのが怖いですよね。
私も周りにつられて買ったのはいいのですが、今後どうしようか検討中ですv-388

セリカさんの親戚が沖縄本島にいらっしゃるんですか!?
すご~い。
気軽に沖縄に行けそうですね。
【2005/11/29 Tue】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
はじめまして~
Amyさんこんばんは。
コメントありがとうございました。
わたしは20~22日に行ってましたが、Amyさんはそのあとですか?
たきどぅんのサーターアンダギー、ホントに美味いですよね。
行ったら絶対食べたいものです(^^;)

私もシーサーの写真撮ってましたが、
竹の子のやつは気づきませんでした~。かわいいですね♪
なんか竹の子が、お菓子の「たけのこの里」に見えるんですが…(笑)
【2005/11/29 Tue】 URL // なみ #hQoUppDM [ 編集 ]
こんにちわ!
私も竹富島は大好きで、もう20回以上も行ってます!
「コンドイ浜」で海をみながらボ~っとするのが好きです!
島は自転車で一周できちゃうから楽しいですよね♪
私が最初に行ったのはもう8年ほど前ですが、今はだいぶ観光客が
増えました。
平日の早朝はあまり人もいないので、その時間に浜辺を散歩すると
最高ですよ!

【2005/11/30 Wed】 URL // わかちゃん #- [ 編集 ]
なみさん
ご訪問ありがとうございます♪
確かに言われてみると、竹の子の里っぽいいですね。笑
竹の子のシーサーは、あの食堂「竹の子」の向かいにあるのですよ!
ちょっと偶然過ぎますよね。
何か関係があるのでしょうか・・・?
私は竹富島は22日~24日までいましたので、
なみさんとかぶってますね!

わかちゃんさん
竹富島に、20回以上も行かれてるんですか!?
かなり驚き&うらやましいです。
私も自転車で島めぐりをするのが大好きです。
あの素敵な風景を眺めながらの、サイクリングはやみつきになりそうです。
今度はわかちゃんさんのおすすめ「平日の早朝お散歩」してみます♪
【2005/11/30 Wed】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
