・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竹富島でよく咲いているハイビスカス。
初めて見ました、ピンクのハイビスカス。

ハイビスカス2
写真は全てクリックすると拡大します

ハワイでは、赤や黄色のハイビスカスはよく見かけましたが、
ピンクのハイビスカスは見たことがありません。
私だけでしょうか?

竹富島では、このピンクのハイビスカスが一面に咲き乱れる道があります。
その道をずっとサイクリングしたのですが、おとぎの国にいるような気分で、
とても感動的でした。

おとぎの国気分に浸りながら、

「この辺からピンクのハイビスカスが無くなってきたな~」

と思っていたその時!

道をふさぐ何かを発見。
黒くて大きな・・・

水牛


水牛!?しかも、ツノを削っていません。
水牛を縛り付けるロープはついているけど、長すぎて、ついてる意味がありません!
私を敵とみなしているのか、水牛は鼻息をバヒン、バヒンと興奮気味です。

なんとか自転車が通る幅はあるものの、こわい、こわすぎる。
でも、行かねばならない・・どうしよう・・・こっち見てるし・・・鼻息もバヒン、バヒン・・・


5分くらい立ち止まって、決心して、勇気をもって、えい!
自転車ダッシュで水牛の前を通り過ぎました。

ふ~、なんとか無事に通り過ぎたけど・・・本当に怖い道でした。

竹富島では、水牛にご注意を・・・。

人気blogランキングへ←旅の情報いっぱいです
スポンサーサイト
<< おいしい石垣牛 // HOME // 憎めないシーサー >>
竹富島って・・・
竹富島 まだ行ったことありません。
水牛普通に歩いているんですねヽ(*'0'*)ツ コワ
私も旅行大好きです。お金がないから沖縄は年に1回
だけですが、いってます。来年も行けるようにがんばら
なくては・・・
【2005/11/30 Wed】 URL // 鯛 #- [ 編集 ]
竹富島って・・・
鯛さん、こんにちは♪
そうなんです。竹富島は、水牛やら、蝶やら、自然が目の前にありすぎて
感動しますよ。
ちょっと怖いですが・・・。
竹富島独特の雰囲気と自然が大好きな人はこの島にはまるようで、
リピーターが多いのだそうです。
私は今回初めて行きましたが、竹富島にはまりました。
ぜひまた訪れたい土地です。
【2005/12/01 Thu】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
ピンクのハイビスカス
とっても綺麗ですね☆
私もハワイでは、ピンク色、見たことありません。
黄色や赤のハイビスカスは、元気な感じがするけど、
ピンクのハイビスカスって、ロマンチックな感じですね♪
【2005/12/01 Thu】 URL // ナッタン #Bs/Xgq9g [ 編集 ]
ロマンティック
やはりハワイでは、ピンクのハイビスカスはないですよね。
確かに、ピンクだとロマンティックな感じがします。
この花が目の前いっぱいに咲いている光景は、本当に感動します。
日本でこのような光景に出会えるとは、思ってもいませんでした。
【2005/12/01 Thu】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。