・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
石垣島に行くからには食べたい石垣牛。

「おいしい石垣牛、絶対食べたい!」と意気込んで、お店を探しました。

一軒目・・・大々的にやっているお店でしたが、味は・・・・残念。

「このままでは、石垣牛は終われない」と思い、徹底調査。

泊まっていた宿の奥さんや娘さんに、地元の方が食べに行くおいしい焼肉屋さんを、事細かに聞きました。
中でも一番良さそうだった「やまもと」に決定。

やまもと


ここはお肉の量が限られているから、予約が必須です。
私は3日前に予約しましたが、5時半からの席しか空いていませんでした。
それ以降はもう満席。

そして、当日・・・
胸を弾ませながら、やまもとに向かいました。
ドアを開けた瞬間、ここにして正解だったな、という安心感が沸きました。
5時半だというのに、お客さんがいっぱいです。
しかも皆さん楽しそう。満足している証ですね。

石垣牛


お肉は七輪と炭火で焼くのが、ここのこだわりです。
ビールを飲みながら、焼いた石垣牛カルビをパクリと一口。

うん~最高です。

本当に、おいしい石垣牛でした。
ごちそうさまでした。

Amy満足度 ★★★★★

人気blogランキングへ←旅の情報いっぱいです
スポンサーサイト
<< 小腹がすいたとき // HOME // ハイビスカス通り >>
焼肉ーー!!
地域によって有名な牛ブランドってありますが、沖縄にも石垣牛ってあるんですねぇ!!
焼肉大好きです!!
3日前に予約していっぱいって事は大人気の証ですね♪
七輪+肉+ビール!素敵です><
お肉の写真見てたらお腹が空いてきちゃいましたw
【2005/12/01 Thu】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
石垣牛
七輪+肉+ビール!はとっても美味しいですよ!
私もゆっこさん同様、焼肉は大好きです。
焼いて楽しく、食べて美味しいですものね♪
【2005/12/01 Thu】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
いいなぁ~(^^;)
「やまもと」行かれたんですね~。
わたしも行きたいお店なんです。
でも確か夜だけの営業?なので石垣に泊まらないと
行けないんですよね。
石垣に泊まらないことが多いのでなかなかチャンスがありません。。
以前一度、1人で(笑)6時頃予約なしで行ったら
既に満席で断られました(>_<)
【2005/12/01 Thu】 URL // なみ #- [ 編集 ]
やまもとのために
なみさんもチェックしてましたね。
そうです夜だけの営業です。
私はやまもとのために、石垣滞在を1泊増やしました。
やまもとを予約してから、急いで石垣のホテルを予約して、
やまもとのためにスケジュールを変えました。
それでも、頑張ってスケジュールを変更した価値がありました!
それくらい満足しています。
【2005/12/02 Fri】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
