・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
沖縄と言えば、ドラゴンフルーツ。

ドラゴン


お店で買って、宿の人に切ってもらいました。

ドラゴン
ドラゴンフルーツ

とても淡白なので、地元でも好き嫌いが別れるようです。
シークァーサーをかけて食べると、さらに美味しく頂けます。

そして!
赤いドラゴンフル~ツを発見!

ドラゴン赤


ちょっと毒々しい色ですが、天然色らしいです。

そう言えば、ドラゴンフルーツ、香港では食べましたがハワイでは見かけたことはありません。

旅ランキングへ←旅の情報が満載です
スポンサーサイト
<< あたたかい民宿 // HOME // 竹富ドリンク >>
へぇ~、
なんだかドラマティックなフルーツですね。

僕は、こういうマニアックなフルーツが好きです。だって、食べておくとお土産話にもなるし、良い経験ですよね。

いいなぁ、沖縄。

AMYさん、次のハワイが楽しみですね!

あ、そうそう、「ゆっこちゃん」のブログで面白い映像みれますよ!ああいうのみると、「ハワイ行きたい病」が発症しますよね・・・・。

うーん、ハワイ行きたいーーーー!!!
【2005/12/12 Mon】 URL // Projectman #- [ 編集 ]
色あざやかですね~
Amyさん、おはようございます♪

ドラゴンフルーツ、名前は聞いたことあるけど、
食べたことはありません。
私も、こういうフルーツって、食べたくなっちゃいます。(怖いもの見たさ?)
見た目はちょっと・・・というものでも、
意外と美味しかったりするんですよね~

私はこの前のハワイ島旅行で、ランブータンを初めて食べました。
これも見た目は、あまりよろしくないですが(笑)
ライチの味に似ていて、とても美味しかったです♪

南の島に行ったら、トロピカル・フルーツを食べるのも、
1つの楽しみですよね~♪
こっちのスーパーでは、高くて買えないし・・・。
今度、ハワイに行ったら、ドラゴンフルーツ探してみますね!
【2005/12/12 Mon】 URL // ナッタン #Bs/Xgq9g [ 編集 ]
こんにちは♪
☆Projectmanさん

ドラマティックですよね!
最初は香港で出会ったのですが、その時からはまってます。
味というか、なんとなく気になって食べちゃうんですよね。
Projectmanさんも是非試してみてくださいな♪
ゆっこさんのページ、後でチェックしてみます!
重要情報、ありがとうございます☆

☆ナッタンさん

えェ~!ランブータンって初めて聞きました!
ハワイ&フルーツ好きの私にとっては、知らないなんてちょっと不覚です。
後で検索して調べてみます。
もしかして、ナッタンさんのブログにあるかな?

ドラゴンフルーツは、好き嫌いが別れますのでご注意を・・・。
でも色とか形がフシギなので、試してみる価値はありますよ!
【2005/12/12 Mon】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
