・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
アヒ・ポキ

ハワイの名物アヒ・ポキ

日本でいう、漬けまぐろのようなものです。
マグロに海藻とオイルがあえてあります。
これが、たいへん美味しいのです。

スーパーで手に入りますが、スーパーによって味が異なります。
すっごく美味しいものから、ちょっと・・・というものまで。

私はアヒ・ポキにはまり、アヒ・ポキの旅に出ました。

人気blogランキング
↑ポチッとお願いします

今までで一番おいしいアヒ・ポキは・・・

オアフ島の西側のタムラスーパーです。
タムラスーパー

↑ここは、どのガイドブックにも載っていないと思います。
タムラスーパーはWaianae Post Office の隣にあります。

ここは、いつも地元の人でいっぱいです。
地元の人が集まるだけに、食材も安くておいしいです。
アヒ・ポキも他とは比べ物にならないほどおいしいです。

しかし、観光客は珍しいようで、歩いているとジロジロ見られ、

「お姉ちゃんは、観光かい?」

パパイヤ大を5つ買ったときには、

「あなたは、そんなにパパイヤが好きなのかい?」

などと、よく話しかけられます。

ただ、レンタカーしないと行けないところが痛い・・・。
The Bus でも行けるけど、おそらくワイキキから1時間くらいかかります。
ワイキキにもあれくらい充実したスーパーがあるといいですね。

海外ランキングへ←旅の情報ブログ満載です。
<< オアフ島のビーチ // HOME // コンドミニアムで朝食を・・・ >>
ハワイ料理の(アヒ)ポキは、日本でも手軽に楽しめるようです。
↓(ポキのレシピ)
http://www.ne.jp/asahi/yumyum/hawaii/recipe_index.html

フララさんも、自分好みのアヒポキ作りを試してみてはいかがでしょうか?
【2005/08/26 Fri】 URL // Shiro #cgf6TkE. [ 編集 ]
おおお~~!!
コメント第1号、ありがとう!
このHPすごく参考になりました。
感謝、感謝★
【2005/08/27 Sat】 URL // フララ #- [ 編集 ]
質問です♪
ホノルルだとポキの美味しいところで
おすすめなところ(スーパーorレストラン)
ありますか?
今度ハワイに行くので是非教えて下さい☆
【2006/02/12 Sun】 URL // Esse #- [ 編集 ]
美味しいポキは
ダイアモンドヘッドとハナウマベイの間にあるAina Haina Sopping Centerのポキは美味しいです。
ただし、夕方遅くに行くと売り切れている場合があります。

ワイキキならば、フードパントリーのポキも、まあOKです。

【2006/02/12 Sun】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
ありがとうございます♪
フードパントリー分かります!
ありがとうございます。
あとAina Haina Sopping Centerですね。調べてみます★
ダイエーのポキは入っていませんね?
ダイエーは自分の泊まるホテルに近いかもしれないので
味比べしてみようかな…
フードパントリーの方は、買って海辺のベンチ?あたりでたべちゃおうかと♪
【2006/02/13 Mon】 URL // Esse #1/Tnkcgo [ 編集 ]
ダイエーをぜひ!
Aina Haina Sopping Centerは広いですが、
その中のFood Landにポキがあります。

ダイエーのポキは食べたことがありませんので、ぜひ試してご感想を教えて下さい。

海辺のベンチで食べる・・・素敵ですね・・・v-301
【2006/02/18 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
ダイエー報告しますね!
4/8-15まで行ってきますので、教えていただいた情報を元に
イロイロ試してみます!
ご報告にもあがりますのでオタノシミニ?!(^-^)
v-16になるとおもう!
【2006/02/25 Sat】 URL // Esse #1/Tnkcgo [ 編集 ]
楽しみにしています☆
ハワイ旅行まであと1ヶ月ちょっとですね!
おもいきり楽しんで来てください。
Esseさんのご報告を楽しみにしていますv-297
【2006/02/25 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
