・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
2003年の9月、3000mの世界に出会いました。
長野県と岐阜県の境にある、北アルプスの北穂高岳に1泊2日で登ってきました。
登りだけでも11時間ほどかかり、とてもハードで、さすがにめげそうになりました。
しかし、頑張って登ったその頂上には、素晴らしい景色と感動がありました。

今日は3000mからの景色をお届けしたいと思います。

朝日
(写真は全てクリックすると拡大します)

北穂高岳からみた朝日です。
目の前に、上がってくる太陽の美しさに、涙がこぼれそうになりました。
お隣の人は、感動のあまり涙をポロポロ流していました。
このときの感動を表す言葉がみつかりません。
神秘の世界です。

この日は山小屋の人が「今年一番の良い天気だ」と言っていたほど、
とても天気に恵まれました。

槍ヶ岳


これは日が昇る前の槍ヶ岳です。
この雄大で美しい山にも一度登ってみたいものです。

食事


北穂高の山小屋の食事です。
3000mの山小屋でこのような立派な食事をいただけるとは、思ってもいませんでした。

水もエネルギーも限られている、この3000mで頂くこの食事は、
本当に美味しく感じました。

いろんな困難はあったものの、このときの山登りは、一生忘れられない景色を残してくれました。

旅ランキングへ←旅の情報が満載です

スポンサーサイト
<< 軽井沢のクリスマス // HOME // あたたかい民宿 >>
へぇ~、
登山の趣味もあるんですね!
登りだけで11時間なんて吐き気がしますよね・・・・。
でも、達成感ありますね。
僕も、達成感を感じる事が好きです。

Amyさん、よく登るなぁ~。すごいですね。

日本発ハワイ行きの場合って、夜便が多いですよね。
で、ハワイに着く頃に飛行機から朝焼けが見れますよね。あの朝焼けもステキですよね。毎回、見とれてしまいます。

あ~、ハワイ行きたい・・・・。

【2005/12/17 Sat】 URL // Project man #- [ 編集 ]
そうなんです!
私は隠れ登山愛好家なんです。
でも、周りの友達に言うと、「おばちゃんみたい」って笑われるので、
大々的には言わないようにしていますv-409

そうですよね!ハワイに行くときの朝日もとっても綺麗ですよね!
うっとりしますね。
私もハワイ行きたいですv-290
【2005/12/17 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
穂高と長野の周辺(高山などなど)は私の両親のお気に入りです!
ちょくちょく車で紅葉を見に行ったりしてます!

私も穂高登ってみたいです!
写真でこんなにキレイだから本物はもっとキレイな朝焼けなんだろ~なぁ♪
と、その前にダイヤモンドヘッドを制覇せねば・・・
まだ一回も登ったことないんですぅ(泣)
【2005/12/17 Sat】 URL // ゆっこ #- [ 編集 ]
ゆっこさん、こんばんは♪
もうテストは終わったのでしょうか?

ぜひチャンスがあったら、穂高に登ってみてください♪
でも・・・そうとう体力が必要なので、鍛えてから行ってくださいねv-91

ダイヤモンドヘッドから眺める海の色はとても綺麗ですよ☆
【2005/12/17 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
こんばんは。
私のサイトへの訪問ありがとうございます。

登りだけで11時間ですか・・私には真似できそうにないです。
でも、写真のようなすばらしい景色に出会えたら疲れも吹き飛ぶのでしょうね。
【2005/12/19 Mon】 URL // ふく #mQop/nM. [ 編集 ]
そうなんです!
この景色にめぐり合えた時は、疲れが吹き飛びます。
しかし、雨の日や曇りの日は、少しがっくりです。
山の天気は、変わりやすいですから、なかなか良い景色にめぐり合えません。
このめったにめぐり合えない景色のために、登山をするのです。
と、友人に話しても、あまり理解してもらえませんが・・・。
【2005/12/20 Tue】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]
綺麗ですね!
Amyさん、登山好きだったんですね。
実は、私の弟も高校の時に登山部に入ってから、
登山が大好きで、槍ヶ岳に何回か登っているんですよ!

大学生の時は、夏休みになると、山小屋に、
泊り込みバイトをしていたくらいです。
社会人になった今も、遊びがてら、登りに行ってるみたいです。
この前も、山小屋メンバーの飲み会に、長野まで行ってました。

Amyさんが泊まった山小屋、
もしかしたら、私の弟がバイトしていた山小屋だったりして?!(笑)
Amyさん、槍ヶ岳の、あのハシゴ、登ったんですか??
私は、弟から写真で見せてもらい、ゾッっとしましたよ(^^:
【2005/12/24 Sat】 URL // ナッタン #Bs/Xgq9g [ 編集 ]
え~!
ナッタンさんの弟さんも登山好きなんですね!
しかも槍ヶ岳に何回か登って、山小屋でバイトをなさっていたとは・・・
とてもパワフルな弟さんですね。

今回わたしが登ったのは北穂高岳で、残念ながら、私はまだ槍ヶ岳に登ったことは無いのです。
槍ヶ岳はまだ「夢」で終わっていますが、来年あたり「夢」を叶えに行こうと思います。
あの恐怖のハシゴも登ることになります・・・怖いですが、頑張ってきます♪
また登りましたら、ブログでご紹介したいと思います。
【2005/12/24 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
