・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
きょうから何回か、アメリカの中央部ワイオミング州にあるイエローストーン国立公園を紹介します。

大自然の中ドライブしていると、人が車をとめてどこかへ歩いていくのを発見しました。
私もさっそく車をとめて見てみると、そこにはがありました。
一見、ごく普通の川です。

river
(写真は全てクリックすると拡大します)

この川に沿って、人々が歩いていきます。
歩くこと20分・・・ついに見えてきました。

温泉

人々が気持ち良さそうに、川に入っています。
しかも、川のある一部分だけに人が密集しています。

「なぜでしょうか?」
私も川に入ってみて、理由が分かりました

river2


手前の川の水は熱湯です。
本流の冷たい水とほどよく交じり合ったラインに人々が並んでいます。

冷たすぎず温か過ぎない、この温泉はみんなのオアシスとなっていました。

日本にも温泉はありますが、これだけの膨大な量の熱湯が湧き出しているところはありません。

名前:Mammoth Hot Springs
場所:イエローストーン国立公園の中のマンモス・ホットスプリングの近く(北入口の近く)

旅ランキングへ←旅の情報が満載です
スポンサーサイト
<< ホットスポット // HOME // 無彩庵 >>
おぉ~、
Amyさんって、冒険家なんですか(笑)!?
最近思うのですが、Amyさんって、資産家か起業家とかですか!?なんか、結構、時間もお金も体力も知力もありそうだし。

しかも、今回もまたスゴイ場所ですね!なんでこういうところに行こうと思ったのですか!?毎回、大自然ですね。本当にアクティブな人だなぁ~。

やっぱり、旅行している人って、しているんだなぁ~。

今日は疑問ばかりで、すみません・・・・(なんか親近感沸いちゃって)。
【2005/12/22 Thu】 URL // Project man #- [ 編集 ]
灯台元暗し
熱湯、とまではいかないけれど、川がそのまま温泉なところは日本にもありますよ。
しかも、確か我らがG県に。
そこは熱湯と冷水の混じりあうライン限定ではなく、川がどーんと温泉です。
テレビに出てるのも見たことあるのだけど、やっぱりマイナーなのかな?
【2005/12/22 Thu】 URL // かわうそ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
Project man さん
こんばんは。
冒険家とまではいきませんが、旅好きです♪
資産家か起業家!う~ん、どうでしょうか・・・。

イエローストンに行くことになった理由は、次回の記事に載せましたので、
ご覧くださいまし。
大自然は、大好きなのですよ♪

かわうそさん
G県にも川の温泉ありますよね。
私もそこに3回行ったことあります。
あそこは、川底からお湯が少量わいています。
なので、温度が低く、入ると寒いときもありますよね。
イエローストーンは、熱湯が一気にドバッと流れてきます。
その規模はホットスポットだからこそなのですよ♪
【2005/12/22 Thu】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
