・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日のコメントで、なぜイエローストンに行こうと思ったのか、という質問がありましたので、
お答えしつつその魅力に触れたいと思います。

結論から言いますと、イエローストンは「ホットスポット」というマグマを発生し続ける場所で、
そこを一度見てみたいと思ったのが、旅をするきっかけとなりました。

ホットスポットはハワイやアイスランドなど
世界に数十か所あると言われています。

イエローストンでは、常にあちらこちらで、地下からのエネルギーが溢れています。
昨日ご紹介した大量の熱湯温泉もそのひとつです。

また、↓地下の熱湯を噴出させるガイザーもあちこちに見られます。

ガイザー
(写真は全てクリックすると拡大します)

数時間おきに、突然地下から熱湯が吹き上がります。
かなりの迫力です。

ガイザー2


これらは、全てホットスポットだからこそ見られる現象なのです。
「この珍しい地球の現象を見てみたい」と思ったのがイエローストーンに行くきっかけでした。

そして実際に行ってみて、想像以上の自然を満喫しました。
今後は、その世界をご紹介していきたいと思います。

旅ランキングへ←いつも応援ありがとうございます皆さんのおかげでランキングアップしてきました。
            今日も応援お願いします。

スポンサーサイト
<< 山が燃える // HOME // オアシス >>
こんばんわ
Amyさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・。
アメリカ本土の旅、私たちも何年も前から計画しているんですが、
毎年、計画倒れになり、ハワイに行っちゃいます(^^*

夫は、もう3、4回、レンタカーの旅をしています。
絶賛しています。
その写真を見ては、私も1度は行ってみたいと思っているんです。

このイエローストーンの写真。
前にテレビで特集をやっていて、見たことがあります。
まさに同じ映像です。

「ホットスポット」と聞いて、ハワイと同じだ!と思い、
ますます行ってみたい度が増してきています。
あと、私は「セドナ」に行ってみたいんです。

もう、行って見たい所だらけで、困っちゃいます。
お金と時間がついていかないんですよ。(笑)

そうそう、うちの夫の好きな所&行った所が、
Amyさんと同じなので、記事を見ては、ニヤケテます(^^*
これからも、楽しみにしていますね~♪
【2005/12/24 Sat】 URL // ナッタン #Bs/Xgq9g [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!ナッタンさん。
そうです!ハワイと同じホットスポットなので、私もドキドキしながら
旅行しました。

ナッタンさんのご主人は3,4回もレンタカーの旅をしていらっしゃるなんて、すごいですね!
私も何度も訪れたい場所です。
といいますか、1年くらい住んで旅をしたいほどワクワクするところです。

ナッタンさんも是非ステキなご主人といっしょにエンジョイして下さい♪
【2005/12/24 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
