・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
イエローストン・レイクの向こう側にあやしい黒い煙を発見しました。

山火事3
(写真は全てクリックすると拡大します)
ものすごい勢いで、何かが燃えている様子です。

そちらへ車を走らせてみると、警察官が「立ち入り禁止」のゲートを設置し始めています。
まだ設置していなかったので、急いで中に進入し、どんどん近づいてみました。

山火事2

黒い煙が目の前に広がります。
そして、臭い

でも、こんな大規模な火事をみるチャンスはめったにないので、さらに近づきます。

山火事


ついにが見えてきました。
ものすごい勢いで燃えています。
そしてその熱気で温かい

さらに近づこうとすると、そこにも警官がおり、さすがに「帰れ!」と言われてしまいました。
アメリカの警官は、怖いですね。

日本に住んでいる私にとっては、山火事は珍しいことですが、
このあたりではごく自然なことなのです。
この旅行の最中に3回、山火事をみました。
それくらい頻繁にあるのです。

日本で山火事となると慌てて消しますが、ここでは人が手を入れて消すことはなく、
自然に消えるのを待ちます。
(人的被害がある場合はその限りではありません。)

森が元気に生きていくためには、山火事は必要不可欠なのです。

このあたりの人々は『自然に消えるのを待つ』だけのおおらかさと
余裕と自然への理解があるのだな、と感じました。

旅ランキングへ←旅の情報が満載です

スポンサーサイト
<< バッファローのソーセージ // HOME // ホットスポット >>
イエロー・ストン素晴らしいですね。
Amyさん、お早うございます。
私も昨年夏にシアトルからグランド・キャニオンまで、11日間で旅行しました。残念ながらイエロー・ストンはパスしました。
次回は是非行きたいと思います。
【2005/12/24 Sat】 URL // Mochi #- [ 編集 ]
イエローストンにもぜひ。
Mochiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
グランドキャニオンも広大な自然に触れられるところでとても好きですが、
イエローストンもまた違った自然が味わえて良いところです。
きっと素晴らしい景色がカメラでおさめられると思います。
【2005/12/24 Sat】 URL // Amy #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
