・・・・・Amyのなっとく旅行記・・・・・
プロフィール

Amy

  • Author:Amy
  • 旅が大好きな「Amy」。ハワイを中心に旅の体験談をご紹介します。あなたの旅のヒントになれば幸いです。
    ブログに記載してある情報でわからない事があったら、「コメント」で質問してくださいね!できる範囲でお応えします。質問以外のコメントも大歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豆豆との題名をよんで、何のことだろう?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
今日は、前橋にあるカフェ&ダイニング豆豆(zuzu)のご紹介です。
ここは素敵なダンサーの方々に教えていただいた場所です。

店内はクラシックの曲が流れており、とても落ち着いた静かな雰囲気です。
案内された席は、個室のようになっており自分だけの空間を確保することができ、
ゆっくりとコーヒーを飲みながら本を読みたくなるような場所です。
一人で入ってもOKな雰囲気なので営業マンの休息場所としてかなりオススメです。
また友だちとゆっくりと語り合いたい時にもいいですね。

今日は、友人とパスタランチ(約1350円)をいただきました。

サラダ
サラダ

辛口魚介のパスタ
辛口魚介のパスタ

シフォン
シフォンケーキ&コナコーヒー

どれもおいしかったです。
喫茶店独特の落ち着いた雰囲気とレストラン並のお食事と両方の良さをかねそろえたお店です。
今度は本をもって、一人でいきます。

Amy満足度 ★★★

場所:前橋NHK近くのマクドナルドの隣です。
ちなみにこのお店は珈琲貴族の姉妹店です。

旅ランキングへ←少しでもお役に立てましたら1日1回クリックお願いします

~~Amyのお気に入り日焼け止め~~
アネッサ (5月14日掲載)
今日は、群馬県前橋市にある珍しい?お食事処のご紹介です。

前橋で有名な漬物屋さんの老舗たむらやがだしているお食事処です。
お漬物をふんだんに使った料理は、大変ヘルシーでおいしく、私もよく食べに行きます。

ご年配の方、栄養が偏りがちな学生、カロリーを気にする女性に特にオススメです。

まずご紹介するのは、たむらや膳(840円)。自分でおかずを3品選べます。ランキング

基本の(ご飯、かも汁、お漬物3品)+(好きなもの3品)

基本形
基本形

チョイス
選択3品

お漬物もご飯もおかずもとてもおいしいです。
「日本に住んでて良かった」と感じる一瞬です。

そして、次のご紹介はスペシャルうどん膳。1260円。

うどん

こちらは最初からメニューが決まっており、自分では選べません。
季節に合わせたお漬物やおかずが所狭しとたくさんついてきます。
なのに低カロリー。うれしいばかりです。

今日は「あっさりしたものが食べたいな~」という時には、たむらやさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所:高崎ICを降りた道(高駒線)を前橋方向に進んでいくと
すぐ左側にあります。
1階が漬物屋、2階がレストランになっています。
1階の漬物屋さんにはお土産用もあり、そちらもよく利用します。

Amy満足度 ★★★★

ランキング
今日はひさびさにオシャレをして、ランチに出かけました。
群馬県前橋市のバー&グリルCENTO(チェント)に初挑戦。

そこには前橋とは思えないほどヨーロピアンな空間が広がっていました。

店内は、とても広く、ブライダルも可能です。
室内

そして、外庭にはプールとソファーがあり、ちょっとしたリゾート気分が味わえます。
プールには、バラの花びらが浮かんでいます。
外庭のようす↓
ランキングへ
⇒ 続きを読む
今日は久々に群馬県水上町と谷川岳にいきました。
目的は、桜とバーベキューです。

谷川岳では、いま、桜が満開です。(旅情報&ランキングへ
谷川岳1

今日は、天気を心配していたのですが、午前中は空が真っ青で
自然を堪能した一日となりました。

ランチは谷川岳の絶景を眺めながら、湯檜曽川(ゆびそがわ)のほとりでバーべキュー。

バーベキュー

近所の美味しいお肉屋さんで購入したスペアリブをほおばります。
絶景を眺めながらのバーベキューは、格別です。
旅情報&ランキングへ
⇒ 続きを読む
桜・スイセン・谷川岳

↑春の諏訪峡はオススメです。
諏訪峡は群馬県の水上町にあります。
スイセン畑のうしろに見える一番高い山が谷川岳です。
桜・スイセン畑・谷川岳・川がいちどに楽しめるスポットです。
思った以上に観光客が多く、驚きました。

案内図↓の前にランキングへ
⇒ 続きを読む
BACK // HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。